零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

痛たたたt(ry

昨日は友人に誘われて市営体育館へ。
で、色々と球技やってました。

無論、遊びで(ぉ

でも時折マジになったりして、そして今日は筋肉痛・・・イタタ
でも疲れるのわかってて、懲りずに今日も行くという。




今日は体育館行く前にお買い物。

「ネギパ!vol.7」を買ってきました(あの3人の中なら、夏美だなぁ(知るか
一緒に買おうと思っていたDVDがあったんですが、まだ入荷してないって言われました。うぅ・・・




そろそろ新しい靴が欲しかったので、靴屋さんへ。

自分の好みと、履きやすさのどっちを取るかで悩みましたが、最終的に履きやすさを優先。
出掛けた先で靴擦れしたらシャレにならんからね^^;


ちょっち無理して「ネギま!?neo」&アニメガイドブックも買えば良かったかなぁ。
まぁ3日に買ってもいいか。それで乗り物の時間潰しにしよう。うん。

てかメガミマガジンも出るんだったゎ・・・orz
~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

服に着られる?

雪降ってる・・・どうりで寒いわけだ。積もるほどじゃないだろうけど。


まぁ2月なら降ってて当たり前なんですが、この暖冬で積雪することなんてほとんどない・・・。
雪が積もらないことによる利点もありますが、やっぱ悪影響の方が大きいんだろうなぁ・・・。

日本の公園・・・ぜーんぶ森にするか?(意味わからん



今日は午後からスーツを買いに行ってきました。洋服の○山で(何故の伏字w

スーツて、え、こんなに種類あるんすかww







すげー



試着してみましたが、なんかもう着るより『着られてる』ような気が^^;
気がするんぢゃなくて本当にそうなのか^^;;


もうすごいね。学校の制服とはワケが違うね。



色々悩んで、スーツ2着とワイシャツ、靴、ネクタイ、ベルトを購入。
スーツだけはいくつか直してもらうところがあるので、手元にくるのはもう少し先になるそう。



にしても高いのね、スーツって・・・。ありがとう、お父ちゃんm(__)m
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のこと

なんだか今日は・・眠・・・い・・・・zZzZ












・(ぉ
今日のこと…の続きを読む
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

めざせ横浜!その2.5

学校行って、学割証の申請書もらってきました。JRにしか使えませんがね。
早く書いて出さないとw

3日の夜は横浜に泊まろうかなぁと、現在検討中。


基本的に一人旅になるのですが、会場に着くと画面の中の人(誰だよw)と会うことになっております。
ビバ☆2Dと3Dの境目(ワケわからん


で、別の所で問題発生。

イベントで歌われるであろう曲をらない(どーん

「1000%SPARKING!」(佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう)はCD買いましたが、他のキャラソンはこれっぽっちも聴いておらんのですよ(^^;
あとは『ネギま!?』のOPとEDで流れたのを聴いただけ、か。

ついてけねぇ・・・orz

~おふらぃん~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

めざせ横浜!その2

午前に追試も終わって、午後は久々に遠くの街へ。
この街に来ないと「アニメイト」「QMA」が無いので、非常にお世話になってます(勝手だなオイ
昼食の「ねぎラーメン」が美味しかった(^^)

本来の目的として、春から暮らすことになる学生寮の見学をしてきました。
なかなかイイ所やね。

しかし、この街に来ていながら趣味に一銭も使わない日があろうとは(知るか



何はともあれ、これで本格的に横浜を目指すことが出来ます。

イベントとともに気になるのが物販コーナー。


「ネギま!?Princess Festival」当日・・・もうひとつの祭りが開催されます!
その名も「ネギま!?Princess Market」略して「プリマ!?」
展示コーナーあり!新作グッズ販売あり!プリフェスの前にプリマをば!

日時: 2007年3月3日(土) 10:00~17:00(予定)
会場: パシフィコ横浜 国立大ホール エントランス
内容: 展示コーナー、物販コーナー

*入場につきましては「ネギま!?Princess Festival」のチケットが必要となります。
(『ネギま!?』公式HPより抜粋)

明日菜以外の添い寝シーツ売ったりしないだろうな・・・。それは無いか。

う~ん、これは早くから会場に向かう必要アリですねぇ。
どう足掻いても(またか)午前中の会場到着はムリ

まぁ手段がないこともないんですが、予定ルートの数倍は乗り物疲れしそうなので却下。バテる・・・。

でも展示物販の内容によっては、↑のルートを使うかも。


とはいえ開催まで10日。色々と予約を始めにゃマズイんですが。。。
~おふらぃん~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

届いた封筒が、(´・ω・`)v←2通(用途違

1通目

3/3のチケットが届いた~(^^)v

いろんな準備しないといけないにゃあ~。交通機関の確認と、宿泊先と、服と荷物とetc

大まかな日程が形になりつつありますが、どう足掻いても日帰りが出来ない現実・・・。
故に宿探し。はやく決めねぇと。

もし当日ワタシを見かけたら、声かけてください。



全力で逃げます(マテ!


ちなみに2通目は、追試の日程orz
~おふらぃん~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

睡眠の素晴らしさ

今日は、一日中寝てました。

「一回で16時間寝た」とかではなく、2~4時間の睡眠を繰り返してたんですが。
寝て起きて、ゲームやらPCを2~3時間→寝る(以下繰り返し
合計して、10時間くらい。

その起きていた時間に、☆のカービィと、『スーパーロボット大戦EX』(SFC版)があったのでプレイ。
マサキの章とシュウの章が途中だったので、進めてみる。

前者は最終話直前でセーブ。後者はノルスの奪取に失敗し、やり直すところ。


数時間後、改めて起動してみると・・・データが消えてる・・・orz
~日常~ | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日という日の過ごし方

ここ数週間で撮り貯めしていたアニメを消化。

というわけで、『Kanon』と『ネギま!?』の第18話を視聴。

『Kanon』
原作をプレイして、話の展開を知ってるのに・・・泣いた。

『ネギま!?』
一体どこに向かっているのだろう。良くも悪くも、先が読めません。


昨日今日は友人2人が遊びにくる。
昔懐かしい、SFCとN64を起動。☆のカービィSDとスマブラで盛りあがりました。
久々にプレイしましたが、やっぱりこの2作品は面白いw

☆のカービィは、グルメレースのタイムアタックをやったり本編の攻略をやったり。
で、タイムアタックにおける現時点での最高タイムがこのくらい↓
20070217020403.jpg

頭ではわかっていても動かせないもどかしさ・・・



よし、ギャルゲーやるか。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

え~あいし~い~ご!

昨日の話
先日書いたチケットの代金を、チケット会社へ送る。
現金書留なんて、初めて書いたわ。無事に期日まで届くことを祈ります。
まぁ書留が届かないなんてことは、そうそうないと思いますが。


今日の話
久しぶりに学校へ行ってきた。

ん?ナンですかその目は(コラ
久しぶりったって、問題ないです大丈夫です。今は自宅学習期間ですから
補習のドコが大丈夫なんだか

その後、買い物へ。
発売日だったコレを買ってきました
Aice5待望の1stアルバム『Love Aice5』

20070214195712.jpg



中古ショップにて、超激安だったため&故障した機器の補充を(ともに新品

20070214195608.jpg20070214195609.jpg20070214195508.jpg


左のソフトは、しばらくビニール被ったままになるかも。
真ん中はメーカーの純正品ではないですが、それはそれで。

それと、某アニメ映画のDVDが中古で安かったので狙ってたんですが、
どうやら先を越されてしまったようです(欲しかったorz


追記にてアルバムのれびゅーします。



え~あいし~い~ご!…の続きを読む
声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

精神的に向上心のない者は・・・

ふと、ネギま!14巻が読みたくなったので、自分の欲求に従う(ヤな表現だなぉぃ・・・

はい、ネギま!14巻に反応した亜の○郎は手ぇあげr(ry(ヤメレw

もっとも私が目当てだったのは、126~128時間目の図書館探検部編な訳ですが。
のどか、夕映、ネギの三角関係が描かれるのははもっと後になると思ってたんですけどね~。
予想ガイな展開に!した私がいます。

127時間目に登場した、夏目漱石の『こころ』
私は、高校現代文の授業がきっかけでこの作品を知りました。(そういう方って多いのかな?
三部構成(だったと思う)になっている内の三部しか載っていなかったのですが、正直に面白い。
そのため元ネタを知っていたので、あのシーンは面白かった。
ハルナとネギのやり取りに「クスッ」としてしまいましたが、よく考えてみると三角関係で両方が自害するってのは・・・笑えない・・・・。

なんだかついダークな方へ妄想想像が働きますが、さすがに行きすぎだなそれは。

家に『こころ』があったので序盤だけ読んでみましたが歴史に名を残すだけあると思いました。
でもコレ、だいぶ年代物でばっちぃ痛んでいたので新品買おうかな、と。物によっては結構安いようなので。

あとはその他のこと
精神的に向上心のない者は・・・…の続きを読む
A&G | コメント:4 | トラックバック:0 |

その日の日常のこと

午後から友人の家に行く。

なんとなく始めた「アーマードコア ラストレイヴン」の対戦
そのまま延々2時間が経過・・・。

一戦が最大5分で、26戦。途中のインターバルも含めてちょうどそれくらい。
ちなみに成績は、 5勝21敗orz
そのうちの1戦1敗は例外的な扱いなので、実質20敗です(それでも激しく負け越し

そんな中で貴重な勝利をあげてくれた機体
お互い、相手機体との相性やその他の条件もあるので、一概に強い機体というわけではありません。
20070212004702.jpg20070212004502.jpg


このゲームは1つの機体を構築するのに、最大で17のカテゴリのパーツを使用しており、同じ構成の機体と対戦するということはまずありません。
時折似通ったものもありますが・・・。

なのに、今日は9割方同じ構成の機体での対戦がありました。
その時、私が使用したのが↓

20070212003602.jpg


友人君の使ったのは↑の外見が少し違うくらい。

開始直後からおんなじ行動をとるものだから、
「これはなんなんだろうねぇ」
と話していたのですが、決定的なことに気付いた瞬間・・・wwwwwwww
構成の違いを語りつつ試合は進み、結果負けorz

対戦するたび、力不足を実感しております。それでも楽しいんだけどね^^

え~・・・あまりにコアな話題ですんません。
でも本気で書くともっと長くn(ry(潰
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネトラジまとめて聴いてみた

今日はインターネットラジオを色々と聴いてみた。
というか、まとめ視聴。

ネトラジまとめて聴いてみた…の続きを読む
声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

女神雑誌(ぇ

てなわけで、先日買ってきた「メガミマガジン」に軽く触れておきませう。

20070207215727.jpg


表紙は新作の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
作品の特集と、両面B2ポスターが付いています。
この表紙のデザインのテレカが応募者全員サービスで手に入ります。

詳しい中身については追記します。

※後半からリリカルなのはネタバレ注意※

「THE MUSEUM」はさすが名曲揃いw

女神雑誌(ぇ…の続きを読む
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |

めざせ横浜!

3月の、某イベントのチケットを入手!w
某とか言ったトコロでバレバレですがね

席はあんまし良くないけど
ぶっちゃけ、後ろすぎてあんましどころか(殴


で、月曜日に入金して届くのを待つのみです。


あとは~・・・旅費と物販費orz



BGM:『Aice5 in Wonder RADIO』2/2配信分



追記
ふと気付いたこと


月曜日って祝日ぢゃん!^^;
お金払うのは火曜日とゆーことで・・・
~おふらぃん~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

さて今日は

2/8

「魔法先生ネギま!」 早乙女ハルナ役
「ぱにぽにだっしゅ!」 木優麻、柏木優奈役 etc

の声優、石毛佐和さんの誕生日です。おめでとうございますm(__)m

石毛さんについて調べてみたところ、「おジャ魔女どれみ(春風ぽっぷ、ファファ役)」にも出演されていたとのこと(懐かしー
「魔法遣いに大切なこと(森川瑠奈役)」も観てたなぁ。

今後、さらなる活躍に期待します。



で、することがなかった私は、PS2の「アーマードコア ラストレイヴン」をプレイ。
こーゆーのはプレイ日記でも付けたら面白いのでしょうが、既に攻略済み。
記事にしても、いきなり専門的でマニアックな話題になっちまうし・・・。
ここで取る行動は・・・

1.解説しながらの講座モドキを書く
2.閲覧者を置いてけぼりにしたマニアックな展開
3.一切取り上げない


答え 4.その時の気分次第(うぉい!
声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

♪買っちゃった♪

昨日書いた通り、本日買って参りました。

水樹奈々 「THE MUSEUM」

20070207200024.jpg



特典にステッカー貰っちったv^^v

その他に・・・

・メガミマガジン 3月号
・MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック
・メルティブラッド アクトカデンツァ 公式コンプリートガイド

以上、計4品を購入。

下の2つは中古ショップで見つけたゲームの攻略本。かなり安かったので~。
とはいえ実際ドコまで活用するのかはわかりませんが・・・。
しかもコレ、友人に借りてるソフトだし(ぇ


あとは追記で

追記前に、少々書き直し^^;


♪買っちゃった♪…の続きを読む
声優 | コメント:3 | トラックバック:0 |

携帯からテスト

20070207174756
てすと

テスト

画像に意味はない・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フラゲする予定だったのにぃ・・・・・・orz

今更しかたないので、明日買いに行ってきます。
ま、明日買ってもそれはそれでいいんですけどね。
『7』日ですし。


さて本日2/6は、声優、能登麻美子さんのお誕生日だそうで。
おめでたうございますm(__)m

「魔法先生ネギま!」宮崎のどか役
「ケロロ軍曹」アンゴル=モア役  etc

多数の作品に出演され、その独特な声と確かな演技力が魅力な声優さんです。
今後、さらなるご活躍に期待いたします。


なんか、一番最初の話題が能登さんでよかったかも。

何故かって?
何故かと言うと、
何を隠そう私は・・・



私 は 宮 崎 の ど か が 大 好 き だ ! !(核爆)


ふぅ(ぉ!w

声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆皆様 初めまして☆

当ブログへ足を運んでくださった皆様。
初めまして、零四季といいます。


ここでは、漫画とA&Gについて、私生活の一部と合わせて書いていきます。


かなり簡単に書いてしまいましたが、次回から本格的に始動ということで。
それでは、またのご来訪をお待ちしております。

※A&G→アニメ&ゲームの略
未分類 | コメント:5 |
| HOME |
