零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

セトリ構築 その2

※一部修正

あぁ、このミスはなんともやらかした感。




候補を挙げてったらキリがないから、とにかく確定曲だけでもハッキリさせとくか。



夢のカケラ・・・/ZONE

一雫/ZONE

桜の花びらたち/AKB48

Believe/かなかな組

恋の面積/科学と肉まん

innocent starter/水樹奈々姫様

Little wish~lyrical step~/田村ゆかり

POWER GATE/水樹奈々姫様

Tears' night/水樹奈々姫様

ヒメムラサキ/水樹奈々姫様

JUST COMMUNICATION/TWO-MIX

Brand new day/Aice5

Eternity/Aice5


今後のヒトカラ次第で、コレに肉付けしていく感じになるのかな。



>POWER GATE

8月オフ会に参加するメンバーの内何人がPOWER GATEのコールを知ってるかが、ある意味でこの曲の鍵。

コールとか関係なく普通に歌ってもいいんだけどさw


>恋の面積

コレは、完全なる点数無視のネタ。
テンポ最大でぶっ飛ばすつもりだけど、ある程度に抑えればアレンジ版に近いリズム。

後者の方がまだ打ちやすくはあるんだろぉけど…




スマソ、ぶっ飛ばすゎ(核爆w



>リリカルなのはソング

挿入歌はどうすっか。
OP&EDにあわせた方が収まりがいいんだけど、曲単体でみればブレフェの方がよさげだし・・・点数じゃなく気持ち的に。

SSシリーズを持っていればキャラソンの練習もできたんだけど、A'sSS02しか持っていない上、今住んでるトコに持ってきてないorz

回収にいくのは大変だし、かといって輸送してもらうのも手間だし。
うん、諦め……きれn(意志弱w


>曲順

曲自体が決まっても、この順番が一番の悩みどころ。


そして風さんのトコで、徹カラOP企画が本格的に計画スタートの様子。

>□え~と、今度のオフ会徹カラ時(各々の1曲目(ローテーション)に入る前の)一番最初のオープニングアクト的な位置付けとして…、

とあったので、セトリの1曲目は「Tears' night」で確定w



2曲目以降が決まらないんだけど、「恋の面積」と「Little Wish~(後で歌ってもいいんだけどなぁ)」は序盤に歌うつもり。

やっぱ「Brand new day」も方がいいよねぇ?>ライブ参加者


「ヒメムラサキ」「POWER GATE」は中盤。


序~中盤くらいに「JUST~」を放り込んで、中盤以降は「桜の花びらたち」「一雫」「Believe」とバラード系を組み込み。



漠然とこんな程度しか決まんねぇゎ…




セトリが出来上がっても、当日の状態次第で順番入れ替えとかやりそうだゎ、ワシ(^^;






>OP企画

OP5曲の曲順なんぞを考えてみたんですケド、


Stardust~Aice5のテーマ~

いつだってLove&Dream

バカップル

1000%SPARKING!

ハッピー☆マテリアル


個人的にStardustはトップかラストのどちらかかな~と思ったりしてます。
とはいえハピ☆マテの方がOPの〆には向いてるのかなぁとも考え…


考えてみたものの、「この順番の方がイイんじゃね?」な意見は遠慮なく。




(私信)

>風さん
下の方のコメ欄で書いてましたが、「Spiritual Garden」についてはお任せします。

アレはその場の勢い感なので…すみませんが(^^;


~おふらぃん~ | コメント:5 | トラックバック:0 |

まった~りぃ(*´▽`)~♪

『魔女の宅急便』、素直に面白かったゎww


んで、サッカーをちょうど後半から観る。

試合結果に関しては、各々で確認っつーことで(ぇ
(いちぉーまだ知らない人にはネタバレになるかもだしw)





________________________________


水樹奈々姫様のブログ
NANA PARTY


コラボ衣裳♪2007年07月08日

それにしてもホント凄かったんだろぅなぁ~、ナナサマw
2枚目にUPされてる衣装は、間違いなく「聖少女領域」の時の衣装やねw


どどーん♪2007年07月09日

奈々フェスリクエストの結果が出た模様。
当日はどの曲が歌われるんだろ…行けないながらに気になるぉww

ワシの投票した『あの曲』は歌われるのだろうか?


ほぇ~☆2007年07月11日

新曲のカップリングのレコーディングが終了したとのこと。

一足先にジャケット撮影は完了しているようなので、A面「MASSIVE WONDERS」のレコーディングが終われば、いょいょ(^ー^)
(ブログを拝見する限りでは終わっていないようなので)


途中で気付いて良かったケド…(¨;)2007年07月12日

新しいiPodに曲を入れている最中にトラブル・・・
500曲を最初からやり直しになってしまったとのこと・・・。

…切ねぇよぉ(つД`)




________________________________



前の記事でさりげなーく書いた、「ハヤテのごとく!」の人形焼き。



こんなの↓
20070714011204.jpg



裏面とか↓
20070714011408.jpg



スティックポスター付きなのと、「在庫限りで再入荷無し」ってのに引かれて衝動買い(←コイツ考えなしww


吹き出し部分が読み取れないかもなので注釈

ナギ「この人形焼きの絵柄って・・・」
ハヤテ「そうなんです 絵柄はなんと!」


ここまで引っ張っといて、後は買って確認しろってかw

まぁワシが裏面のコレに気付いたのは、家に帰ってからなんだけど(爆w



で。引っ張られた人形焼きの絵柄は…→コレ

ちなみに8個入り。
で、中はこんな感じの包装。



中身は予想に反してチョコでした。


これまた家に帰ってから「中に入ってるのなんだろ…」と軽く考え込んだのは、ナイショ♪(暴露w
よく見たら箱の側面に書いてあるしw
チョコってのを食べる前に確認できたからよかったけど、確認できなかったらと思うと(知りませんw




~日常~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

魔女の宅急便

おとなしく視聴します。


何がどうおとなしくなのかはしらんけど(ぇ




んまぁ単純に、久しぶりに観たくなったから観る。









夏休み中に『耳をすませば』やんねぇかなぁ~


ジブリ作品なら、むしろ↑コッチが観たい(レンタルすりゃいいだろ





~追記~



ってあ゙っっ


致命傷なコトに飲み物が無い…


もう無くなりかけの烏龍茶と水しかorz




家の目の前の自販機いけば買えるけど……







もぅ始まったやんo...rz





我慢しょ…(・ω・`;
~日常~ | コメント:5 | トラックバック:0 |

頑張らねぇとな…w

来週テストd(>▽<◎)(←アホかww





はぁ…テスト勉強orz






…なのに昨日は「ハヤテのごとく!」の人形焼き食いながら「ディスガイア2」プレイしてt(ry(現実逃避














カラオケ行きてぇ~(我慢せぇょw















友人と対戦の話があがってきたから「ACLR」の練習も(自重w



ヤバイ…技術が鈍っ(やんなょwwwW



…とはいえ、やっぱ対人じゃないと練習にならんしなぁ…





おっし。


>メンバー

誰か一緒に練sh(ry(無理難題ww
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Aice5~Q&A~ 7/11

あぁ、もぅあえてツッこむゎwwww




豆腐(まめぐされ)さんからの質問
Q.478Aice5のメンバー浅野真澄嬢を構成している成分は?(他のメンバーから見てと自分自身)

神田朱未 A. $・¥・誠意。
たかはし智秋 A. お金80%、アイディア度15%、一言多い5%(いい意味で)
堀江由衣 A. ガッツで出来ています(笑)
木村まどか A. 好奇心、発想力、高級チョコレート!
浅野真澄 A. 言っとくけどお金がすべてじゃないからね!!




神田さん
パッと見、文字化けに見え(ry
とにかく浅野真澄は「お金」で構成されているとww


智秋さん
やっぱり「お金」かw

この記事は「とにかく『あえて』」書くけど、某カエルの元ネタは浅野か?www
(一言多いってのは以前から知ってはいたものの、なんつーか、ね(^^;)


堀江さん
ガッツ100%…いっそ勇気の方g(ry

少なくとも「お金」じゃないってのは、救いになってるのかなってないのか(ぉ


まどかさん
>好奇心、発想力

後者は「アイディア度」ってことで智秋さんも書いてたけど、その人のことを見てるよね。

うん、別にますみんは悪い人じゃないんだよ。
個人的にも好きな部類に入ると思うし(いい加減だな

>高級チョコレート

……やっぱ(ry


浅野(マテゃwww
>言っとくけどお金がすべてじゃないからね!!

残念

大丈夫、皆分かってくれてるから。多分(ちょww



声優 | コメント:3 | トラックバック:0 |

血が足りない…



















献血いったのが原いn(ry(吸血





ふーん、これが献血ってやつかぁ~初めて行ったよー(冷めてんなォィw



献血に行った先でのことを書こうと思ったけど、その手の話が苦手な人もいるでしょうし、ここは省略で。

うん、「痛い」から。








さーて、8月のセトリ。


保健委員長さんのトコで提案があったので、Aice5の「Stardust~」をトップに持ってくるかな?



どうすっか…



これを1曲目にするか、OPにするか迷う(しょーもなっw



仮にOPにしたとして、次が1曲目なのか2曲目なのか迷(ry






これはパート分けするようなので、個人的な1曲目は「Tears' night」でも持っていこうか。

2曲目扱いなら「TRANSMIGRATION」で(勝手にしなさぃw



ちなみにこの選曲、わかる人なら意味のわかる選曲かとw


「Take a shot」+「What cheer?」
or
「RUSH&DASH!」+「ミラクル☆フライト」

で選んでもいいけどね~(知りません





やっぱ最初は、点数よりもテンションを上げる曲で行こうかなと。

テンションは上げていくけど、でも声は抑えていくかも。
最初に力使ったら元も子もないしね…。



























って、ぅを!?


マジで「Crystal Letter」が配信されとるやんwwwww



Aice5の「Letter」に被せるか(ヤメレwww





リスト入りが確定している「POWER GATE」は中盤に歌うつもり。

「innocent starter」と「ヒメムラサキ」はまだわからんけど、終盤に「New Sensation」を入れるのもアリだよなぁ~。




Aice5、玉置成実、SweetSをどうするかも決まってないし、もぅホントどうしょ(頭ハツカネズミ

















いっそのこと、セトリ作んの辞m(ry(後悔処刑






持ちネタが少ないってのは、セトリ作成に当たって致命傷…w






次にカラオケ行けるの、いつになるだろ…………





~日常~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

あ~そぅそぅw

献血に行ってきまつ。






火9ドラマ

うん、面白い。

正直、今回のでハマッちゃったかもしんねぇw


予告の限りだと次回も面白いことになりそうだし、楽しみw


にしても堀北さん、やっぱカワエェなぁ(*´Д`)(←いっぺん死んでみる?



















これでいいのか?A&Gブログo.....rz




P.S.

「らぶ☆センセイション」は2種類とも予約済。
~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

~諸々の雑記~

今日も、火9ドラマを観ます。

理由はやっぱり堀北さん。


________________________________



「D.C.Ⅱ」移植の話って、けっこう前からあったっけ?





や、あったな、そういや。


タイトルがどうなるか気になってたんだけど、今月号のメガマガ読んでたらタイトルが決まってた様子。
(気づくの遅せー)


「あっ、そうくるのか」と。
まぁ人によって感じ方に差がでるでしょうけれども。



コンシューマ版の公式サイト。とりあえず貼っとく。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2ps/index.html



________________________________



秋の新作アニメ

「ef-a tale of memories.」

公式サイト
http://www.ef-memo.com/top.html



制作はシャフトか。

かなり気になってるんだけど、結局この作品も観れずに終わるんだろーなw


アニメ観るよりもゲームを先にプレイしたいけど、PCだから移植を待たねぇと…



いっそPC版を買(ry



________________________________



現在放送中の、

・Sola
・スクールデイズ


この2作品が、気になります。
そして観れない。夕映に気になる。けど観れな(ry(しつこいゎ





________________________________



メガマガの誌上通販。(やっぱり主に「リリカルなのは」


フェイト(SSver)のフィギュアが、やっぱ欲しいなぁと思いつつ…。(目覚まし時計もかなり欲しいけど)

アニメイト行っても、予約券を眺めつつ手が出ないもどかしさ。


んで、ちゃんと読んでないけど、アレは誌上通販限定か?




フェイトのクリアファイル


ぁ~、デザイン最高。フェイト最高。




バルディッシュがハーケンフォームってのが、これまたむしょーにカッコいいwww




誰かボクに買tt(ry(本気狩(マジカル)




________________________________



そういえば、なのは&フェイトのフィギュアは発売されてるけど…




はやてタンのフィギュアは出ないん?



「A's」のときはある意味仕方なかったとはいえ、SSならはやてのフィギュア作ってもいいよなぁ~。


はやてなら、かなり見栄えすると思うんだけど。



ヴィータとは言わん(や、ヴィータもいいが)はやてを…w



A&G | コメント:4 | トラックバック:0 |

悩みどころ…(--;

夕カラのセトリ



まぁ「wish upon a star」は間違いなく確定として…



何やらふと浮かんぢまった候補…



montage~まだ見ぬ僕へ~

Re-born


チュパ研の唄~きっといルーンヤ~




バカレンジャーとmontageを入れ替えるのも十分選択肢なんだよなー。







おし。バカレンジャーとmontage入れ替え決定~w




うん。ただそんだけ(ぉ



Re-bornも捨て難いトコだけど、これは「オレンジの夕日」を誰が歌うか次第だにゃあ…



「オレンジの夕日」を歌いたいという同志はコメまで~
~おふらぃん~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

…それにしても。。。

和川美優ちゃん効果が止まりませんwwww



なんつーか、さすがに週末以降は鎮まると思ってたのに・・・


8日はまた200ヒットしとるし(^^;






んまぁそこで、思いつき。


究極に暇人だなぁ、ワシも(核爆




しかも、やらなきゃいけないコトすっぽかしwwwww






話は簡単。



【ネギま!実写キャスト31人を、Google検索にかけてみよう!】


まぁあくまで検索エンジン。
全てが全てその人の情報ではないので、本当に無意味な調査です。

作業は簡単。





ただ、面倒。






ともあれ調査結果が↓コレ







1 西田麻衣 約69100件
2 山本真代 約935件
3 近藤未穂子 約814件
4 大瀬あみ 約822件
5 藤本泉 約17500件
6 滝川結貴 約832件
7 大島あすみ 約797件
8 若月さら 約743件
9 長谷川静香 約93700件 
10 三枝万莉 約792件
11 市川円香 約58400件
12 岡本紗里 約695件
13 松永裕子 約12800件
14 渡辺あゆみ 約20500件
15 市川春樹 約17500件
16 河瀬ゆり 約646件
17 香山碧 約38600件
18 樹里 約 2580000件
19 渡辺けあき 約885件
20 新井夕夏 約747件
21 谷本安衣 約11700件
22 片岡沙耶 約842件
23 山本真菜香 約737件
24 内田りりこ 約629件
25 麻生夏子 約850件
26 桑江咲菜 約31600件
27 和川美優 約914件
28 椋木えり 約705件
29 おおつか麗衣 約782件  
30 清水芽衣 約13800件
31 畠沢妙佳 約682件


平均ヒット件数 96130.6件

最大ヒット件数 18 樹里 約 2580000件
最低ヒット件数 24 内田りりこ 約629件


平均は、樹里さん1人で引き上げてます。





んまぁ、これまでの芸歴に差があったりするので、ヒット件数に差が出るのは仕方ないでしょう。
そんなんも含めて、とにかく本当に無意味なデータ。


和川さんのヒット件数が約914

で、何故かココのブログが検索結果の1ページ目に出てきたりするワケだ。

ここ最近、「和川美優」で人が流れてくるのはそれが一番大きな原因。
(もっと早い段階で知ってましたが)










ワシのブログって、いつからそんなに人気g(ry




未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

セットリスト in 8月 現在構築中

レトルトのビビンバ丼、味気ねぇ…(で?





どうやらセトリのUPが始まったようなので、僭越ながらワタクシもww


8割どころか5割も完成してるかどうか怪しいですが、なんせ構築中なんで(^^;





ほんじゃあ、現在の候補達を挙げていきませうw

ちなみに順不同





~徹カラDAM編~


夢のカケラ・・・/ZONE

Believe/かなかな組

桜の花びらたち/AKB48

一雫/ZONE

deep sea/水樹奈々姫様

Little wish~lyrical step~/田村ゆかり

POWER GATE/水樹奈々姫様

恋の面積/科学と肉まん

innocent starter/水樹奈々姫様

ヒメムラサキ/水樹奈々姫様

JUST COMMUNICATION/TWO-MIX

Aice5から選曲(未定)




ひとまず、この辺りは確定かにゃあ。

ある程度得点の出せる曲と、得点無視の曲を混ぜ合わせて。




Aice5は、候補として以下を検討中~

・Word I need
・Natural Fly
・Eternity
・Brand new day
・ショートショートケーキ
・Love&Dream



うん、多いねw(バカかww




Aice5は皆が歌いたいと思うし、その辺はメンバーと相談しながらってことで。

それ夕映に候補はたくさん用意しとくワケだ。






ちなみにヒメムラサキ・・・現時点じゃ歌えません!(威張んなwww

これはあと1ヶ月での、自分への課題。

色々あって、この曲を歌えるようになりたいんよ。
点数は別にしてもね。



(私信)
>ヒメムラサキ関係者(ぉw

あと1ヶ月、頑張ってみるわ…d(^^;;








ほんで、加えるかどうかの候補生(なんかオカシイww

この辺は点数とか関係なしかも?



僕らはサンタ/ZONE

true blue/ZONE

suddenly~巡り合えて~/水樹奈々姫様

アオイイロ/水樹奈々姫様

BRAVE PHOENIX/水樹奈々姫様

Princess Rose/田村ゆかり

SweetSから選曲(未定)

玉置成実から選曲(未定)

etc



うん、またしても多(ry(生埋



まだ全然わかんないんだけど、玉置成実は、せめて1曲だけでも歌いたい・・・


成実ちゃん練習ヒトカラでも組むk(ry



しかし、デビュー曲「Believe」から「Heroine」辺りまでしか知らないってのは、かつてのファンとしてはマズイ気がしてきたなぁ・・・

かといって2ndアルバムを買う余裕が全くないんだけど・・・orz















TSUTAYAのレンタルクーポン、今日までだったじゃんo......rz(今になって思い出す阿呆一名www





とりあえず、「夢のカケラ・・・」がワシの最高点数曲は確定。

6万出すのが今後の目標だけど、少なくとも5万5千で安定させることが課題かなぁ。


…まぁとにかく練習だなw





続いて~。


~夕カラJOY編~

・wish upon a star/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)

・オレンジの夕日/宮崎のどか(能登麻美子)(←内乱勃発www

・five arrows/Aice5(←要相談?

・バカレンジャー2曲のうち、どちらか。




ちなみに、ネギ曲を歌う理由…



りにゃ様だから




夕方は、これでほぼ確定。

のどか曲に関しては、直前まで争いが続いているワケですがww


うん。我らのどかスキー'sが同志討ちするなんてのは、こんな時くらいだな(黙っとけwwwww





「うたのCD2」が間に合えば選曲がガラリと変わるんだけど、やっぱ無理っぽそう?










何はともかく、あと1ヶ月でどこまで練習できるかだな~。

Aice5配信後のDAMは当然なんだけど、個人的にJOYも逝っとかにゃならんしwww


理由は、言わなくてもわかるっしょ?




~おふらぃん~ | コメント:11 | トラックバック:0 |

七夕の片隅で

もう既に日付変わっちゃってるけど。







ナナサマ……o...rz




2007/07/07

↑なぁ?ある種の記念日だろ、コレ。

2/7は「THE MUSEUM」の発売日だったし...。




最初から参加不可能なのはわかってたけど、それでもなぁ...。





奈々姫様の他に、直前発表された平野さんの歌もちょいと気になってしまってたり。
「ハレ晴レ」と「~でしょでしょ?」しか聴いてないんだけど(ぉぃ


「もってけ!~」をしょっちゅう耳にしてるかwそれでもCD買ってないけど。




今更ながら、ハルヒのキャラソン買わにゃあ…
まずは由希とハルヒを…










日本武道館が究極盛り上がってる中、ワシは友人2人とカラオケ。





はっはっは、超絶寝不足www








収穫






夢のカケラ.../56860





以上(ぉ





持ちネタのスコアを若干伸ばしただけだし…w
当初の目標ラインではあったけどね~。




同じくZONEの「一雫」が44000で、まだ×2伸ばせるハズ。

てことで、「一雫」はワシが貰うねっw




「アオイイロ」は3万到達が安定し始めた。(ギリッギリだけどw





Suaraの「夢想歌」って何点くらいまで出るんかなぁ。

ほとんどサビしかわからん&音源無し状態で29000までは出るんけど、たとえ伸ばせても4~4.5万がせいぜいか?

当然、出せる人ならもっと出せるだろうけどね。




今回は「JUST~」と「残酷な天使のテーゼ」を試せなかった...
他の奴が歌ってるから(^^;




代わりに「魂のルフラン」なんか歌ってみてもよかったけど、なんか止めた。




本捲ってたら、SweetSがかなりの曲数配信されてるのを見つけてビビッた。
ついこの間にやっと5,6曲配信されたと思ってたら...



はい、誰も知らないww






ワシが歌ったラストは「玉置成実メドレー2004」

歌い始めてから気づいたけど、採点できないんやねぇ~(気づくの遅ww


でも採点無しだと画面右上のスコアとにらめっこしなくてすむから、歌ってて楽しかったなw




玉置さんの歌、いくつか選んで試してみようかなぁ。

候補として、

・Reason
・Prayer
・Be Positive<光の中で輝いて>
・Destiny
・day by day
・Shining Star☆忘れないから☆


こんなん(挙げすぎww


Final Memoryも歌ってみたいけど、音源を実家に置き忘れ(泣


DestinyとかFinal Memory、カッコよくて個人的に好きな曲w




そーいや懐かしいなぁ...



高校受験当日の朝、Destiny聴いてから出掛けて行ったっけ。




う~ん、久々にすげー聴きたくなったww





記事書き上げたら聴いてみようかな~(スターオーシャンはどうしたwww






さて。何人が玉置さんの曲を理解してくれるのだろうか。


~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ最近の日常の話

~水曜日~

先日、画像UPしたブツを購入するためにアニメイトへ。


商品を色々見ながら、


「銀様の目覚まし時計欲しいなぁ~」


とか、


「小牧姉妹の目覚まし時計欲しいなぁ~」


とか、


「なのはSSの目覚まし時計とフィギュア欲しいなぁ~」


とか他にも色々(アホかw





ひとまず清算……ん?なんかエコちゃんが重いんすけど。

入ってんのは、

・プリフェスDVD&ガイドブック
・メガマガ
・週刊マガジン
・きゃらびぃ&アニカン




入りすぎだな。






ついでにスーパーで買い物。
飲み物買ったから余計に重い…。


で、買い物しながら小ネタを思いついたワケで。

結果、ネタの振り方をモロに失敗したなぁと反省。


※意味がわからなかった人は、「」とマウスポインタに注目


見た所でしょーもないんだがww




夜はそのままプリフェス視聴。

鬱になりながら右肩負傷…w

足も痛いw






~金曜日~

まず、足が治った。



前の日の夕方に寝たのがマズかったんだなぁ~。

夜眠れなくて、結果的に3時間睡眠で活動開始&カフェインドロップを2粒食い(爆
このカフェインドロップ、1回4粒って書いてあんだけどね(^^;



最寄駅の中にある証明写真機で写真撮影して、提出。





つ 写真

担当者「は~い。おっ、爽やかな感じだねぇ~」








































(b ̄ー ̄)b(←死ねwwwwww






んで、以前書いた資格検定の結果発表(ここ参照










合格(~ ̄▽ ̄)~






夕方~夜は、攻略に行き詰って放置プレイだった「スターオーシャン3」(友人からの借りた)を久々プレイ。


とりあえずはキャラのレベル上げ。



いくらか上がった所で、改めて行き詰まりのダンジョン。


意味がわからなかった一箇所を抜けたら、多少迷いつつもサクサク攻略。









やめるにやめられず、3時過ぎまで遊んじまった・・・。






それにしても、こんな長時間プレステやったの何日振りだ?




コレ書き上げたら、またやろっかなーw
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

…何コレ??

えー、当ブログ。

1日のアクセス数が、だいたい30~60くらい。





それが、7/3から1日3桁アクセスされてるって、何wwwwwww



7/3 180アクセス
7/4 259  〃
7/5 219  〃
7/6 125  〃  (現時点)



自分でも時折開いてみたりするけど、カウンターの回り方が(^^;;;





で、さすがに原因が気になったので調査。






















はっはーん…





















3日に数字が伸びた原因はわかりませんが、4日以降については納得。





ではその日何があったか?








2007年7月4日水曜日











もうわかったね?ww










プリフェスDVD発売&ネギま!実写キャスト発表!






まず4日はプリフェス絡みで人が流れてきた模様。






で、翌日からは「和川美優」(^^;;






こうも人が流れてくるのが、和川さん「だけ」でこうなのか、和川さん「だから」なのかはわかりませんが…

ともあれ実写キャストとプリフェスの相乗効果…










今後は「能登@のどか」と共に「和川@のどか」も応援していった方がいいんか?











他の人の名前も書いたらアクセス増え(ry 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あはは………

寝ないとヤベェww(埋



ハァ。

足痛いのが治らないし、ペンライト振ってたせいで右肩痛いし(自業自得


一つ言っとくと、足はガッコでやった。






証明写真必要なのに撮り忘れてるしo..rz

朝使えるかなぁ、駅とか街角に置いてあるアレw



…まぁそもそも起きれるかどうk(ry





そーいゃ、ムシウタのアニメ版放送開始だにゃあ♪

録画→輸送待ち(--;




プリフェスに関して書いた記事。
自分で書いといてなんだけど、改めて読むと駄目記事だなぁと思う…。

その辺について書くかはわかりません
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Princess Festival ~終演~

観たのは昨日なんですが、更新が今日になっちまいました(^^;


記事の内容のほとんどがまだ構想すらできてないので、どれだけの量書くかわからんのですが…



ともあれ本題は追記から~





Princess Festival ~終演~…の続きを読む
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

o.....rz





朝っぱらから聴いていい曲じゃないな、ほんと………
凹む



つ 【星空レター】



昨日プリフェス逝ってたから余計にo..rz
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネギま! 実写キャスト発表

さてさて。

相 当 前から話題にされている、「魔法先生ネギま!」実写版。
本日、そのキャストが正式に発表となりました。

 
 
 
んでまぁ、発表されたキャストのグラビアを見た、私の感想。

 
 
 
 
 
まず、

「よくこれだけ集めてくれたっ!」

 
 
原作と実写ではイメージが違って当然。
ピッタリな役を見つけるのは相当に難しいんだろうと。

それを31人も揃えたってのは、ハッキリ言って凄い(あくまで私見

明日菜なんかパッと見た瞬間「うわ、似てるっ」と思ったし、
<このせつ>だって素材だけ見れば十分でしょ。
(判断材料が外見しかないんだけど)

 

また、双子の忍者コスもさることながら、エヴァなんて今にも高笑いしてくれそうだしww

や、双子ハマってんなぁww

 
 
 
ほんでまぁ個人的に気になっていた、宮崎のどか役。
和川美優(わがわみゆう)さん

 
 
 
 
うん、イイじゃんd(^^
ぶっちゃけてカワイイゎw

「普段は前髪で顔を隠してるけど、素顔はカワイイ」

っていうキャラ設定を活かしてくれそう。

コスプレがメガネだけってのもナイスだと思った。

 
 
 
 ここまで挙げたほかにも、

あささよ、図書館探検部、ハカセ、ちうちう…

も、実際なかなかのモンじゃない?

 
 
あやか、龍宮も私的には合格点。

 
 
 
 
 
 
最終的な判断はドラマ本編を観るしかないですし、ともかく1話は観ます。

演技については、3年間演じていた声優に敵わなくても仕方ないです。
なんせ向こうは「プロ」なワケですから。

それでもいい人材は揃ってるはずだから、バカみたいな大コケはしないんじゃないかな~と思ったり。

 
 
 
ほんと実写版スタッフは、もうこの時点で十分仕事してくれた気がする。

そこからドラマ本編も作るわけだから、まず1話を観ていいんじゃないかな?

実写版に対して判断を下すのは、それからにします。
ネギま! | コメント:3 | トラックバック:0 |

ネギま!色々

つことで、プリフェスのDVDとファンブックを買ってきました。



大規模イベントファイナルのDVDと、実写キャスト発表のマガジンを一緒に買うってのは、これまたなんとも。



ともあれ今日の戦利品。

ネギま!? Princess Festival DVD
20070704172403.jpg


ネギま!?CLASSMATE FANBOOK!THE MEMORIES
20070704172208.jpg


とりあえず意味はなく並べてみた。
どれも未開封・・・(CD特典のソレは見たけど
20070704172009.jpg


ついでに買ってきたメガマガ
20070704173003.jpg




なんか、手をつけるのが怖い(^^;

イベント後数日の、あのイヤな鬱状態・・・


最初は観たくてたまらなかったのに、いざ手元にくるとイヤなことばっか思い出すなぁ・・・。




うんまぁ、観よっか。





実写版キャスト、他A&Gの話題は後でまとめて。

どこまでちゃんと書けるかはわかんないけど。




P.S.

>パシフィコ横浜

ここが『終わりの地』ってイメージを持っちゃってるの、ワシだけ?



ネギま! | コメント:2 | トラックバック:0 |

3-A 長瀬楓さんへ質問

零四季「長瀬さん、このパンの中身って何?」

長瀬さん「 」



安い割には美味しかったです、はい。




ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

Aice5~Q&A~ 7/4

まじですかさんからの質問
Q.472文明の利器を使いこなせてないなぁ、と思う時はどんなときですか?

神田朱未 A. いつもです。パソコンをひらくたびに思います。
たかはし智秋 A. everydayですが…何か(苦笑)
堀江由衣 A. お料理(笑)ちょっとはできるようにならなきゃね
木村まどか A. パソコンのエラーメッセージがでた時!
浅野真澄 A. ホームページを作るとき。未だに基本的なことしかできなくて、歯がゆいです。



パソコンの扱いについてが多いですね。
「文明の利器」というモノの究極。


しかし、携帯を操作できるだけでも実は凄いんじゃないか?って。

というのも、ふとした時。
携帯の設定を変えたり、その設定画面を開いたり、色々。

なんだかとても難しいことをやっているような気になったことがありました。


今更だけど、Aice5公式サイトのDIARYの他に各人が自分のブログ持ってるよね。

ますみんのブログは時たま覗かせてもらってますけど、アップしてる画像がすごく綺麗なんよね。

少なくともデジカメは使いこなせてるますみん。

>未だに基本的なことしかできなくて

でもそれはワシも同じな気がする。



エラーメッセージが出てきたときのまどかさん。

「あれっ?あれっ?」って軽いアワアワが入ってそうで、またなんとも(殴



神田さんは、ブログの記事文章をパーにしちゃったって話を何度か聞いた気もする。

それでもちゃんとブログを運営できてるんだから、それなりに扱えてるんじゃないでしょうか。




everyday発言はスルーするとして、


智秋さんとほっちゃんの回答。

質問と食い違いがあるように思えたのは、ワシが気にしすぎ?





最初は「今日も智秋さんがやってくれた」と思っていたんだけど、ツッコむべき箇所はソコじゃなかったワケだ。




>リーダー

貴方は料理するより調理器具を扱うよりもまず…




掃除k(ry暗殺w


声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラマ視聴

近況

膝痛ぇ・・・(^^;

とりあえず、明日はプリフェスを入手してきまつヾ




さて本題

日々アニゲにしか興味を示さないようなワシが、ドラマなんて観ちゃった訳だこれが。



つ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~



主演の堀北真希さん目当てで付けちゃった。

とはいえ、堀北さんが出演してる他のドラマは観てなかったりするけどソコはスルーだ




ここに来てくれてる人達の大半はドラマのネタバレなんて気にしないとは思うけど・・・
ま、一応追記からにしときますか。





今さっき調べたんだけど、





ヤベェ、堀北さんと同い年だ(*´▽`)(←逝っちまぇww








ドラマ視聴…の続きを読む
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Aice5~Q&A~ 7/3

DEREゾンビさんからの質問
Q.471今一番はまっているジュースは…何でしょうか?

神田朱未 A. ジュースあまり飲まないけど、あえてなら・・・野菜ジュース
たかはし智秋 A. ペプシNEX!振って飲むと美味しいYO~♪キのぬけた炭酸飲料サイコー!
堀江由衣 A. ペプシNEX。
木村まどか A. マンゴーラッシー♪
浅野真澄 A. オーガニックのオレンジジュース。普通のと全然味が違うの!


神田さん>野菜ジュース
野菜ジュースは健康にもよさそうですしね(^^


ほっちゃん>ペプシNEX
まだ試してないなぁ(炭酸はあんまし飲まない

普通のと、どれくらい味が違うんだろ?


まどかさん>マンゴーラッシー
どんな飲み物か調べてきたけど、牛乳嫌いなワシは飲めなさそう・・・


智秋さん>ペプシNEX

はい来ましたちあキングw

ペプシNEXはいいとして、キの抜けた炭酸って何wwww

少なくともワシは美味しいとは思えない。




ちあキングは、『ある意味』で声優やってんのはもったいないように思えてならない時があります。

Aice5に入ってから、いきなりキャラを作ってる訳ではないんだろぅけど・・・

まぁAice5としての活動を期に爆発した感じではあるね。


サムいギャグをぶっ飛ばし、メンバーからは失笑を買いリーダーにはスルーされ、
「最後の砦」のまどか嬢も「砦」でなくなり始めたサムカワ女王ちあキング。

最近では『23歳』になられたとのことで、ここからまた、彼女は何処に向かっていくのでしょうか・・・。




ギャグとメンバーの関係(?)みたいなのは、いつぞやの『まどか特製 いえろがるたっ!!』で触れていた気がするのをうろ覚えで。





Q&Aからちあキングの話題に発展しているのは、仕様です。


声優 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ありがとうバトン

くまさんの所からもらってきました。

La maison de l’air~Lien
http://purple.ap.teacup.com/1217/





HN、生年月日、性別を教えて下さい。

HN:零四季(れいしき)

9/12生まれ

性別:男性


運営しているHPの名前は?

季節を失ったセカイ


あぁ、いい加減に変えよう。

とはいえ新案が浮かばねぇ~ってか、ここ最近は考えるの忘れてた。


サイト傾向

・日常
・思いつき(ネタ)
・A&G


好きな音楽を教えて下さい

水樹奈々姫様

Aice5


基本的に・・・どころかアニソン&声優ソングしか聴いてないなw


これがとても大好きだというのは?

魔法先生ネギま!


異性の仕草でドキッとすることは?

……書いていいの?(何考えてるwww


なんだろ…

何気ない場面で向けてくれる笑顔






(ワシの場合)超絶ありえねぇ・・・o......rz


今日の日付を教えて下さい

2007年7月3日


お疲れ様でした。「いつもありがとう」と言いたい人にバトンしてください

リンクを繋いでもらっている方々へ。

「いつもありがとうっ!」




※回答文修正・・・m(__)m
バトン | コメント:3 | トラックバック:0 |

ブログ処理

画面の右下に鎮座していた投票、外しました。


理由→邪魔





それから、アクセスカウンターの画像も変更。

いろいろ試してる途中なので、気づいたらまた変わってるってな状況になってるかも。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラオケ分不足・・・

さて、8月は何を歌うか…


今更ながら参加できるか怪しい気もするんだけど…





まぁそれはそれ、これはこれ(行き当たりばったりw




とりあえず何曲かリストアップしてみた。




5万到達が3曲(内、安定は1曲)

十分とみるか、足りないとみるかはその人次第(何w


4万以上安定ならもっと増えるけどさて、どーしょっかw




とりあえず、あと1~2回ヒトカラ行ってからの判断やね。



リスト作成はそっからかにゃ。

Aice5も配信されるしねw






あ、そーだ。


>メンバー

夕方のJOYカラ、「wish upon a star」歌ってイイ?



~おふらぃん~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ジャパニめーしょん

ついさっきのニュースで



タイのバンコクで、日本のアニメを扱ったイベントが行われたそうな。



ちらっと見えただけでも、「Kanon」「種DESTINY」「よあけな」
の書籍?を発見




コスプレコンテストも開催されたそうで、
「日本の審査員を唸らせていた」

らしぃ。


















画面に移ってるのが「リリカルなのは」のコスプレってのは…

正直複雑。

吹くに吹けなかったし。




やっぱ二次元で観たいっす(末期w



でもコスの質自体は意外と良かったりしたかも…?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後ろ髪のゆ~くえを~(何が言いたいの?w

髪形を改めて確認してみたんだけど…




微妙に残ってる後ろ髪が、すげぇ気になる(^^;


でも、それが無くなったら逆に不格好になるんかにゃあ…




ワックス落として自然体に戻したら印象もかわってくるかな?



風呂行くか。





ところでー…














































Aice5のメンバー作詞曲って、それぞれ誰が歌うnくぁwせdrftgyふじこlp(第二次開戦w
~日常~ | コメント:4 | トラックバック:0 |

もうバッサリと…

髪を切ってきた。



うん、かなりの量を切った気が…つか切った。


特に前髪…
ワシが生きてきた中で1番伸びたんじゃないかな。


全体をバッサリ落として、スッキリしてきました。





すっげー頭が軽~い…w



…邪魔だった髪も、切ったら切ったで寂しいけど(我が儘w




ま、そのうち慣れるさw






にしても、ヒトカラ行きたいね(いきなりだね


配信状況を確認してからになるけど、(Letterを除く)Aice5曲を試してみたい…










何かしら持ちネタ増やしたいなぁ…
~日常~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

~速報~

水樹奈々姫様公式サイト

NANA PARTY
http://www.mizukinana.jp/index.html




さきほど閲覧して参りましたところ・・・






>2007.07.01
>Specialページを更新しました。
>NANA SUMMER FESTA 2007 歌って欲しい曲投票を開始しました。







(´・ω・)おゃ?







>NANA SUMMER FESTA 2007 歌って欲しい曲投票を開始しました。







(⊃д⊂)ゴシゴシ





(´・д・)えーっと・・・










歌って欲しい曲投票を開始しました。








Σ( ̄□ ̄;;;;;ずどーん





























即刻投票して参りました。
イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
