零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

ぷ。。。。|||

ということで、今日は学校行事でボウリング大会です。



どっかでボーリング大会とかやってないんかね(油田でも掘る気か


まぁどーせTV版のラミエルが優勝でしょうけども(異種混合戦にも程がある







優勝は無理でも、そこそこの成績は残したいけどなぁ…




ちゃおりん…もとい、けあきさん。

ボウリング教えてくらさい…m(__;)m





・余談

最近のお気に入り曲

【インフィニティ/シェリル・ノーム starring May'n】

なにこれ…May'nどんだけかっこいいんだよwwwww


これほどの衝撃は『ダイアモンドクレバス』以来かもしれない。
(だいぶ最近でないかい?)



やべ、曲に集中してると泣きそ…


強く強くいたいんだ
君が君がスキなんだ
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

週刊と単行本

さて。

ネギま!231時間目が無事完成ということで、赤松先生お疲れ様です。


ふむ、この回で25巻収録分はラストとのこと。









で、なんでこんなこと書いてるかっていうと、いちおー私は単行本派ありまして。



週刊で読まれている方と、

「まるまる2巻分」

の差がついてしまっているというこの状況w


単行本2冊って結構な情報量があると思うんですよね。



いやまぁ、1巻からずっと単行本派(途中、ちょっとだけ週刊だったけど)だから続きを待つのは慣れてるけど。



それでもここまで差が開くというのはネギま!史上なかったんじゃないですかねぇ。





23~25巻の発売される日程を確認したとき、だいぶ差がつきそうだなぁってのは思ってたけど正直これは想定GUYwww





なんていうか、面白い。

この状況に対して文句垂れる気は無いですが、ただもう不思議だよねぇwww


24巻の発売待ちしている人と、既に25巻の内容知ってる人といるワケだ。

しかもそれが裏ルートの情報じゃなくて正規の合法ルートによる情報ってのがw





んまぁ、これはアレか。


地方で放送が遅れるアニメとか、コミケの先行販売グッズとかと同じようなモンかwww





どーせ最終巻が出れば追いつくんだ。別に今焦る必要なんかないさw


ただ単に考察ネタについていけないかったり、ネタバレ回避で読めない記事があったりするだけでwww(いや、ソコ重要じゃないかい?w





ところで、最終巻の発売はいつになるんだろ。


生きてる内に完結するかな?(赤松先生を殺す気か貴様www


ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネギま!Autumnフェスタ 途中経過その2

ネギま!ケータイサイトにて開催中の、ネギま!Autumnフェスタ。


そのプレイ日記的なものを書いていこうというモノであります。



今回は「その2」ってことなので「その1」はこの辺から移動してみてくらしゃい~ノシ





【余談】
今日の分の参加を忘れる所だった…







ネギま!Autumnフェスタ 途中経過その2…の続きを読む
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

【まなちぃ】山本真菜香さん☆誕生日おめでとう!【るっるん】

10月29日は、ドラマ版『魔法先生ネギま!』にて、出席番号23番:鳴滝史伽役を演じたあの娘。

山本真菜香さんのお誕生日です(^^)




山本真菜香さん、お誕生日おめでとうございます∩(^▽^)∩

これからもお身体に気をつけて。
まなちぃパワーで頑張ってください。






それでさ、これだけじゃなくてちゃんとお祝いのコメントというかなんというかちゃんと書きたいんだけど…

ホント、こういう場面は ヘ タ レ ですよ……。


逆になに書いたらいいかわからなくなったwww





とりあえず、うん。
自分の誕生日を迎えるよりもずっと嬉しい気持ちなのは間違いない。


【まなちぃ】山本真菜香さん☆誕生日おめでとう!【るっるん】…の続きを読む
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:1 |

Autumnフェスタ 途中経過

ネギま!ケータイサイトで開催中のAutumnフェスタ。


途中経過、というか、これまでのイベント内容を書いてみようかと。




まぁプレイ日記みたいなもんですwww








なら初日からやれよ


とか言わないの~(姫ちゃん風に(またかオマエ














ほんでは初日~今日までの分を書いていきませう。




と、その前にイベントの解説を。




開催期間は10/22~11/19

初日~11/4までの間は「賞金稼ぎ!」
1日1回、一緒に行動するメンバーを選んで仕事をして、お金(ドラクマ)を稼ぎます。
(仕事といっても、こちらはネギと生徒達のやり取りを見て楽しむだけですが)

行動を共にする生徒達は以下の通り

・明日菜・刹那・木乃香
・亜子・アキラ・夏美
・裕奈・まき絵
・和美・茶々丸・千雨
・のどか・ハルナ
・小太郎・楓・くーふぇ



そして11/5~11/19は「抽選」
この抽選、一等の景品は
「好きなSPPカードを1枚」というなんともおいしい企画。


た だ し !

この抽選、1回引くのに3000ドラクマ必要…。

は?3000?www


ようは毎日せっせと働けゴルァ!

ってコトです(ぁ

期間中、集めたドラクマは累積されるので毎日参加した方がそりゃ有利ですよね。




Autumnフェスタ 途中経過…の続きを読む
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネギま!Autumnフェスタ

10/22より、ネギま!ケータイサイトで開催中のイベント。



1日1回イベントに参加してポイント(単位:ドラクマ)を稼ぎ、最後にそのポイントで抽選。
当たればSPPカードが手に入るというおいしいイベント。





今の所毎日参加して、今日の時点でちょうど10000ドラクマ。


これは標準記録なのか、それより多いのか少ないのか…


他の人の状況がわからないからなんとも言えんねぇ(^^;






あとで参加した分の内容をブログに書こうかな?
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

1週目終わり

ようやくD.C.ⅡP.S.の1週目をクリア。



ヤベェよ、まゆき先輩…つーか静さんwww








さて2週目。エリカ@くぎゅでも狙っていこうかね。
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

学園祭に行ってみた

今日はダチの行ってる大学が学園祭ということで、ちょいと行ってきてみますたよ。








大判焼きと焼きうどんかっくらって


スマブラで乱闘して

そんな感じで。





明日は2人で格ゲーの大会に出ようと計画し、直前練習をすることに。



お互い一度帰宅してからダチの家に。











※ここで問題発生


明日は予定が入ってたのをすっかり忘れる…(・ω;`




Jリーグの試合を見にいかなきゃならんかった。












それでもダチは出場するってことなので3~4時間ほど練習してきた。


いやー楽しかったwww













しかし明日はなんか悔しいなぁ。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぁみレス

何故か、午前3時過ぎからダチとファミレスに突撃。





こんな時間に不良だ~

とか言わないの~(姫ちゃん風






とりあえず、この頃は特にのどか姫への愛が押さえられません(ファミレス関係那須











このまま朝までドリンクバーして、違うダチの学園祭にいかねばwwww
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネギま!24巻

先に書くべきはこっちだったな(爆)




話は追記から。

ネギま!24巻…の続きを読む
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:1 |

ゲーセン日和

んまぁ程よくゲーセンに通ってますよ。





魔法学校行ったり、最近はメルブラAAが稼動し始めたようなのでそっちもやってみたりw



まだ全員じゃないけど何人か使ってみた。

・シエル
・紅秋葉
・レン
・リーズバイフェ
・白レン



リーズバイフェ(CV:渡辺明乃)は使ってて感触よかったかも?













でまぁメルブラAAやった感想を一言で述べてみる。












白 レ ン の 可 愛 さ は 異 常 ! ! ! !
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

茹で上がり

お風呂で茹でられたwwwwww









温泉まんじゅー食べたーい!(ぢゃあ食ってろ






湯に浸かってたら激しく癒されたよね。


寝れる………










あ、『夜桜四重奏』始まった。



1:00からはCLANNADだから楽しみだにょ。
~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

買い物してきましたよ、えぇ。



・バンブーブレード7.5巻



・堀江由衣/バニラソルト
(フラゲ)


・魔法少女リリカルなのは サントラ
(なのはフェアは10番)






何気にサントラ持ってなかったのよね(^^;




今更なんて、言わないの~(姫ちゃん風に











しかし、クラナドとかランカ・リーのグッズが多くて耐え難い誘惑だったのだぜww





買わなかったのは、決してチキンだからではない。
理性が誘惑に打ち勝ったのだと信じてる(ぁ









とかなんとか、タリーズでコーヒー飲みながら書き綴る零四季であった。
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

Candy boy 第3話




【ニコニコ動画】Candy boy episode:03 「コエラレナイカベ」

Candy boy 第3話…の続きを読む
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

「らいぶ」に生きたい!!!

生きたい!!!





って誤字のようで正解でもあるな(ぇ?












とりあえずライブ欲が・・・orz






実写版ネギま!は、最後にAXかO-EASTでちゃんとしたのやって欲しかった。
亀戸&神戸で終わりなんて切ないんだぜ…。








来年の奈々姫様とみのりんは参加予定だけど、それ以外にライブハウス系とか小規模なの行きたい。




特に、まゆさわ、Cutie Paiはガチで行きたいんですがwwwwwww




Cutie Paiのメンバーを把握できていない以上、佐和っちと神崎さん目当てな部分が大きいのは否定しない(ばか~


曲自体もすごくいいし、ライブハウスのあの距離感がいいよね~w







あとはLaylaも一度は行ってみたいし、りにゃ様の出演するイベントとかないかねぇ。





って書いてると、他にあの人もこの人もって(^^;


田村ゆかり
堀江由衣
MOSAIC.WAV

↑誰か連れてって(爆)
生きてる間にせめて1回はライブ逝ってみたいんだ><





【余談】
実は最近(最近でもないか?)MOSAIC.WAVをよく聴いてます。

こないだ寝落ち防止にMOSAIC.WAVの曲垂れ流してたら逆に寝た。



~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんぞコレwww

な~んか財布が重たい…



小銭ばっかり何枚入ってんだよ…






100円玉が17枚。

魔法学校を廃プレイしろってか?wwwwwww








そーいやメルブラの最新版が稼働してたな。


アクトレスアゲインだったっけ?





いやゲーセンは行きたいけど、まず今日は休ませてくれ…orz







【BGM:ノーザンクロス/May'n】

ふと、どうしても聴きたくなった。
カッコよすぎなのだぜ!!?


よし次、ライオンでwww








P.S.

大宮楽しかったっす(^^ゞ

途中から空気と化したり色々スマソ…(^^;
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日

ちょっと用事があって、埼玉県まで行ってきます。




久々にスーパーアリーナでも拝んでくっかなwwwwww








よし、LIVE FORMULAでも見るか(いや、寝ろよ
~日常~ | コメント:6 | トラックバック:0 |

うぐぅ…

あうー…



うにゅー…











頭痛い…orz



風邪ではないと思う。


たぶん疲労と睡眠不足。





その頭痛が吐き気にまでバージョンアップしかねない状況……


つーかさっき一瞬ヤバかった。







とにかく寝よう。



のどかちゃんが添い寝しとくれてるつもりになって(ドタマかち割ってやろうかwww
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康診断

朝一で健康診断に行ってきました。






いや、体重測定、服着たままかい。


今朝自宅で計ったのと1キロは違ってるんだがwwww






まぁいい。


特に異常無し。



それと、やっぱり血圧は低めだ。

今日は110くらいだったけど、安静にしてると100ちょいなんだよね(^^;










しかし、なんだね。


昨日は夕飯1食しか食べてないし、今朝も朝食抜き。



何か食わせろwww





勢い任せにロイヤルホストのモーニングめにぅ。


うむ、いいベーコンだった。










午後からまた出掛けなきゃ。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も更新しますよ~っとw

で?



この俺に何を書けと?wwwwwwwwww




書いて欲しかったらなんかネタでも提供してもらわねぇとなぁ~はっはっはくぁwせdrftgyふじこ





m(__)m(頭を冷やされております。しばらくお待ち下さい)m(__)m


















暇つぶしでもしようか。

今日も更新しますよ~っとw…の続きを読む
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |

大魔としての新たなスタート

大魔導士になり、心機一転頑張ります!






トーナメント

16位→13位


これで過去3回が
優勝→16位→13位
平均10位。


ガーへの移籍が確実となりましたwwww








あーあ。









検定も相変わらず成績は伸びず。

どうやったらA取れるのか教えてくらさい(涙






しかし、赤松関連の問題が昨日見た以外に遭遇しません。



アルビレオとかメルディアナとか、何それ美味しいの?
的にさw





とりまネギま!検定ならS取れるんだよね~www



天の声「じゃあ取れよ、絶対取れよ、命賭けて取れよ?」

えっ、何その圧力?

天の声「取れなかった場合、のどかスキー辞めるか人生やめるか、選べ」















人生辞めるかwwwwww
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |

魔法学校~日曜登校~

今日は魔法学校で検定試験が実施されたので受験しに。




毎日やってるってゆーツッコミは入れちゃあダメなんだからねっ!?www










とりま………



どっちもBランクで撃沈食らってきました・・・・・・・・・・・・・・o............rz












漢字検定。

アレって、学問より雑学の要素が強くなかったか?(^^;


普通の漢検の勉強してもアレは対応できない

というのが個人的な印象。








少年漫画検定。

ゴメ、わかんないのが結構・・・orz


赤松作品関連で遭遇したのは、

タイピング
Q.『ラブひな』に登場するヒロインの名前は成瀬川○○?

順番当て
ネギま!3-Aの生徒を出席番号順に
・朝倉和美
・長瀬楓
・エヴァンジェリン
・俺の嫁














検定はボロっカスな成績。

まぁ、トーナメントでもやるか。





あぁぁミノ組を維持するのが精一杯なのかぉ(・ω・`






で、今日はついにペットが生まれました。



つ のどか





「迷う」っていう行動を起こさなかったよねwwwww








そんな「のどか」と一緒に参加する、初めてのトーナメント。





一回戦:10位→二回戦:6位→三回戦:3位
















優勝







大魔導士へ昇格。





マジでウルウルしてきた(爆)










これから、「のどか」と一緒に頑張っていきますwwwwww
A&G | コメント:4 | トラックバック:0 |

奈々姫様ライブ




          キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━





声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーなの!

最近のBGM

【Rocks/JAM Project】




超アニメロ見てたらふと目に入って、そのまま勢いでDL。

コレ聴くかトリスタ聴くかが最近のBGM環境。










ていうかスパロボZやりてー…。



なんか悔しいので、スパロボMXを引っ張り出してソレで我慢(何やってんの?w




とりま19話辺りまで攻略。







あっ…隠し機体の出現条件ミスったかも…………………。


ディジェSE-RのいないMXなんて…orz(知るか


鍛えてやればエヴァ量産機を一撃で落としかねないディジェSE-RがいないMXなんて…(じゃあやり直せよ






とりあえず進めて、ホントにダメならやり直すか。








あ、D.C.Ⅱやってn(ry(島流w
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |

金が無いんです

メイトでCDを予約っと。



・なのはSSX

・ef OP曲

・ネギま!ドラマCD










efのはガチで買いだと思ったww





SSXはコミケで買ったけど保存用と化してるし。







ほっちゃんのは資金次第で(^^;

できれば欲しいんだけどね。









帰りに魔法学校。



ロボアニ検定の点数を3500まで更新w


いやー3000点代まで届くとは。





そのあとはクレーンゲームに1.5K飲み込まれ(ばーかばーか












コーヒー牛乳飲もっと。



そういや最近、コーヒー系の飲料ばっか飲んでるな………
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |

マジアカ 新検定

今月12日より配信される、新検定。




・少年漫画検定


・漢字検定





漢字は、日本漢字能力検定協会の監修です。




ようは漢検の問題をそのまま解けと?w




漢字検定準2級なら取得したけど、その程度の能力で対応できるのだろうか・・・。







まぁ英語検定出されるよりかは漢字の方がよっぽど好きですがwwwww
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUSIC FIGHTER

さぁ始まりましたよ~wwwwwwwwww










やばいおおお、美しいぉぉぉww







以下追記







MUSIC FIGHTER…の続きを読む
声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

観戦してきた

改めまして、

日本 VS UAE



観戦してきましたwww






日本代表戦は、当然ながら生で見るのは初めて。

高まるよねw












試合に関してのコメントは敢えてしません。



まぁワシよりもサッカーに詳しい人いるし。








ひとまず、一気に疲れがきてます。




今日の来場者数は約31000人。


そりゃあ道路も混雑するわなぁ。






とりあえず今月末はJリーグの観戦にも行く零四季ですた~ノシ
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

現在地

新潟県新潟市


東北電力ビッグスワン











世界を体感してくるぉwwww














ライブじゃなくても、こーゆー時は頑張って応援しようとしてしまうワタシであった。
~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

届いたのー。

我が家にやってきた。







20081009000904.jpg


マガジンSPESIAL全員プレゼント

ネギま!?neo デジタオル


包みには緑の封筒だったけど、送り状にはちゃーんと

「ネギま!?neoデジタオル」

って書いてあるぉwwwww





まだビニールを開封していな…開封するつもりがないから、詳細な中身は他ブログ様にお任せして(←










あーほら、マガスペのピンナップがあるから大丈夫でしょwww








改めて、絵柄を見ての感想




・藤真の絵は萌える

本家よりも萌えるってのは間違いないかもしれんw
とにかくクライスメイト編を描く実力は本物だと思う。



・3-A運動部は萌える

スポーツやってる娘っていいよねっw
キャラ的にも声優的にも、ユニットとしてのクオリティは1番高い気もする。



・和泉亜子は天使かわいい

白衣の天使的意味で



・大河内アキラは人魚かわいい

水泳部のエース的意味で



・明石裕奈は娘かわいい

某教授の心境的意味で



・佐々木まき絵はピンクかわいい

アホウドリ的意味で









補足



・運動部

和泉亜子/山川琴美
明石裕奈/木村まどか
大河内アキラ/浅倉杏美
佐々木まき絵/堀江由衣

↑この4人は「図書館探検部」「かなかな組」よりも上だと思ってしまう(^^;

GLOW WILDを聴いた時の衝撃ったらないよ?www

Aice5の2人もいるし(^^;www



・まき絵

アホウドリ的意味でとか書いてますが、別にまき絵が嫌いなワケじゃないです。
むしろ推しキャラ上位です。




まき絵は失格なんかじゃないよ。
ネギま! | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
