零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

かふぇいん、in

なんだかんだでコーヒーと紅茶ならコーヒー派だなぁと思う。




気付いたら今日既に4杯目。


朝食に3杯+今飲んでる缶コーヒー。




白い少年の言う「精神を覚醒させる」ってのは間違っちゃいないと思う。


まぁどこぞの魔法先生には「泥水」とか言われるけどさw
~日常~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~

最近このフレーズが気に入って気に入ってw






今日はなんとか必死の思いで自由時間をゲトww





どうにか大宮のメロブとらしんをまわって同人誌3冊買えた。


わーい。









…晩飯はバイキングらしいから、盛るぜぇ~超盛るぜぇ~wwww
~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

お疲れ~

あえて


おーつかれーい


とは書かない。




昨夜~今日の夕方(夜?)まで、ほぼ全ての時間を移動に費やす…。


到着してからの親戚回りはハッキリ言って苦行でしかなかった。
基本的に面識のある人がいないんだもん…

身内の話で盛り上がってるハズなのに完全に蚊帳の外www




ルパンVSコナンも見れなかったし。





あ、そうそう。

今月の『BLT』に西田麻衣さんの載ってます。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またしても…

今夜~日曜まで、埼玉~東京行ですよーっと…orz



たふが終わってそこから実家に戻ったのが火曜の夜。

なんで火曜までかかったかって?





めんどくさかったんだよ(ぁ



故郷はゲーセンないから、時間ギリギリに遊んで帰る。






でーそこから引越しの準備に終われて数時間前に発送完了…ハァ。


のとまみのDVDも見る時間なかった…orz







今回の遠征は家族とだから思うように行動できなそうだけど、どっかで様子見て遊びに行けるかな?(^^;



まずはなによりゲーセンに(そこか
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

本買った

久々に本買った。

漫画とかラノベ以外の。



ちょっち使いたい参考書買って、


『アキハバLOVE~秋葉原と一緒に大人になった~』
箸:桃井はるこ


『ウルは空色魔女① はじめての魔法クッキー』
作:あさのますみ




なにか問題でも?

ちなみに「魔法クッキー」の読みは「マジカルクッキー」です。


でもあれだ、ますみんが書いてなかったらこの本買わなかっただろうな。

なにせ児童向けの本だし…(^^;

なんという大きいお友達…orz




んで空色魔女の方から読み出した。

ますみんの文章力は素晴らしい。


いわゆる児童文学?
なのに読む毎に夢中になり始める自分がいる。

それこそ童心にかえれるっていうのかな。
もしかしたら続編も読むかも。












こうやって児童向けの本でも読んで気持ち切り替えないと鬱状態になる………。


P.S.

それとは関係なく、今月いっぱいでブログの運営を終了(あるいは長期休業?)します。
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりすた

水樹奈々姫様の「Trick Ster」が配信されている


ってことで、DDRをプレイしてきた。


スタンダード2回やって、ディフィカルト2回。


曲自体はショート版で、歌い出し→1サビ→最後のアカペラっぽいところまで。



奈々姫様の歌声を聴きながら遊べるから楽しいよwwww




そのあとはマジアカ6

トーナメント優勝してミノ昇格→9位。

実力テスト(漫画・ノベル)は2回やってどちらも残り3~40点でAランクを逃す………orz


まぁいいや、ネギま!問題に遭遇できたしw


Q.『魔法先生ネギま!』のクラスメイトの中で、実は地縛霊なのは?

A.相坂さよ


即答しちゃったから他の選択肢覚えてないwwwww
(茶ちゃ、たつみーがいた…か? あとアスナ?……?ダメだわからん)




そーいやガイドをアメリア先生、ミランダ先生に変えられるんだよな。

アメリア使ってみたいけど、変えたら負けのような気がするしwww




選択画面の「私でよければ♪」に萌えたからサツキせんせーにします(ぁ
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

TAF終わり

インデックス→地球NOTE→ハヤテ


3つを回ってきました。


出演者(ネギま!声優)


インデックス→りにゃ様

地球NOTE→のとまみ♪

ハヤテ→うりょっち、実はあの人もw





そして地球NOTEは、センターブロック+最前列



麻美子がすぐ目の前にぃ!!!!!wwwwww





ちなみにのどかスキーやってますが、のとまみのイベントは初参加。

初めて見た「生」能登麻美子に興奮しっぱなしwwwww





やべぇ、まぢやべぇ…



何がやべぇって………………



とにかくy(ry






ハヤテで釘宮、田中理恵も初めて見た。

そうそうサプライズだったあの人もwww
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひゃっほうw

狙ったイベント達3ヵ所は無事に参加券入手wwww



さて時間までどーすっかなwwwww
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

TAF 21日

並んでます。



思ったよりも前の方にこれてる…のか?

どうなんだろ。





とにかく目標とするイベントに無事参加できるよう頑張ってきたいです。


狙うトコはネギま!声優中心だよね、やっぱり。(ぇ?
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとこさw

移動疲れと待ち疲れでバテ気味(-"-;



しかも体は睡眠を欲してるのに精神は覚醒してるからバランス取れないww


まぁいつものことなんだけど。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末

TAFへの参戦はできそうです。



あとは目当てのイベントに無事参加できるかどうか…。



現時点では21日のイベントを3~4ヶ所くらい考えてます。


そのうち2つ行ければ…って1つも参加できない危険もはらんでるからどうともいえん(^^;



やっぱ誰か助(帰れw





いちおー前日の20日には東京に着いてようかと。


何時になるかはわからんけど夕方~夜早めかな?






つーか東京まで遠い…えーと何時間かかるんだろ。


なんでって…実家に戻ってるからその分のロスが激しいんだよこれがwwwww




我が生まれ故郷がどこか知ってる人は察して下さいwwwwww



~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~ 新潟公演 レポ

人生初みのりん!

Parade新潟公演に行ってきました。

まぁレポっつても簡易レポにならないけども、感想などちょこちょこと。


それでは追記から。


ケータイ閲覧の方はすぐ下からになります。
FC2はそこら辺が不便でならない(^^;



Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~ 新潟公演 レポ…の続きを読む
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

みのりんライブ行ってきました。

1日が充実してたなぁ…w



とりま会場を離れてマックに退避。



純白でホワイト3本使い切っちまった。

UOも思いのほかハイペースで消費。



やっべ楽しい(ノ∀')www
声優 | コメント:3 | トラックバック:0 |

明日はみのりんです。

物販は…明日起きてから行けばいいや。


つかTシャツは赤と黒どっち買おうかな。両方買え?

それもアリだけど(ぇ?




とりあえず…D.C.曲聴きたいのを我慢してみのりんソング聴かないとwww





いやーねぇ、卒業式が終わった後ってD.C.の曲が聴きたくなったりするもんじゃん?





そんなことない?


うーん、おかしいなぁ。ワシが。




明日は君くれ、詩人、パラロス辺りでUO解放がんがってきます。

パラロスはURもあるか。




しかしどうにも準備不足だよ。

がんがってきます。とは言ったもののどの曲でU系いけばいいのかイマイチ把握できてないぉ…。

わかる曲は解放してあとは会場のふいんきか…。



声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まなちぃのブログ

まなちぃこと、山本真菜香さんのブログ

まなちぃのタカラ・バコ
http://manachi.at.webry.info/



閲覧するようになってから1年半くらい、かねぇ。

それはともかくとして。


最新記事のこちら↓
贈るほどでもない言葉



いままでも動画をUPしたりってことはあったけど、でもやっぱりまなちぃすげーなぁ。


今回は音声だけだったけれども、(形はどうあれ)久々にまなちぃの声を聞けたってのは嬉しかった。

雰囲気もかなり大人びた感じで。


「執事喫茶~」を見られないのが悔やまれる…。




で、こっからはかなり個人的な話になってしまうんだけど、


近いうちにリアル卒業式を迎える身としては妙にピンポイントwww





ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

えっと…

何書こうとしたんだっけ…






あー思い出した。でもいいや、あんまりまとまってないし。



今日買ってきた同人誌は久々に大当りだった。




と、D.C.Ⅱの曲をメドレーしながら書いてみる。

やっぱTomorrmow's Wayはいい曲だ!




P.S.

近々、ここの営業をたたむかも。
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

続き作って!はやく!

今頃になって、やっと「キディ・グレイド2」のパイロット映像を視聴。

らしんばんで\1000だったんだもん…

言い訳になってないですね、はい。



しかしやっぱりというか、リュミエール役としての平野綾はすごくしっくりくるなぁ。
というかその他がそこまで好きになれないというか…リュミエール以外の役の演技ってなんか違和感を感じる。

なんだろう、「演じてる」っていうのが見えちゃうというかうまく説明できないんだけども(^^;

泉(=ω=.)はそんなに違和感なくみられるかな。



そういえば永田亮子さんの役ってエクレールくらいしか知らないかも…
あ、『あずまんが大王』のちょい役とか(名前ないだろw



新キャラはパッと見た感じク・フィーユがいいかも。



テーマ曲って「純白サンクチュアリィ」だったんだね、知らなかったよ。



さて、映像のクオリティもなかなかwww
はやく本編見たいぜwwww





本編…はやく作ってくれwwwはやくしてくれwwwww


あれだろ?ホントはあらかた完成しちゃってるんだろ?



KG2の本編見るまでは死ねないな…


ネギま!が完結するのとどっちが先なんだろ。
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

映画

映画見に行こうかなぁ




ケロロ軍曹とか。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

佐々木まき絵さんの誕生日です。

3/7は、『魔法先生ネギま!』佐々木まき絵さんの誕生日です。


まき絵さん、誕生日おめでとうございます。




…日付を跨いでの更新でごめんなさいorz




ネギま!においては宮崎のどかをひたすら応援…というか崇拝してますが(爆

実は、まき絵はかなり気に入っているキャラだったりします。


183時間目の県大会の話とかは短いながらに描いてくれて赤松ありがとうですよ。
前々から運動部4人組の部活(大会)のストーリーが読みたかったので。


あれ、目から体液が…。








コホン。


佐々木まき絵といえばアニメ2期以来「失格」ネタが始まりましたが、シャフトに文句言うとすればこの「失格」ネタがなぁと…。

毎週毎週失格失格言われ、手際よくいいんちょの指示通りに仕事をこなしても失格呼ばわり…。



まき絵は失格じゃない!



第2期が始まって以来つねづね訴えてまいりました。



そして、

7日に発表された
【発表】『第21回』STARCHILDRANKING
『“堀江由衣”が演じた好きなキャラクター』ベスト10


佐々木まき絵は堂々の第2位を獲得!


ヽ(´∀`)ノ

ヽ(´ー`)ノバンザーイ


今後もまき絵の出番が安定して欲しいです、はい。





ちなみに、絵はかけないのでまきコンには参加したくてもできません(^^;




それでは。


作業BGM:silky heart/堀江由衣



ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤と緑が仲間入り

ハンズ行ったらUO1本しかなかった(・ω・`


いいや、大閃光あったから。


てか、いつの間にか大閃光にグリーンとレッドが加わってるねwww


あとはパープルさえあれば対Aice5は完璧なのにwwww

パープル………出してくれ!!!(ぉ




さ、飯食って帰ります。


大宮でなんか食べるとなるとほとんど同じトコでしか食ってねーなー。
~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

これより帰還します

埼玉での任務完了なので帰ります。





このまま帰るのもなんかヤだけど雨だしなあ…


こっからなら池袋まで乗り換えなしですぐ行けるのに(・ω・`




でも帰りは大宮から乗らないといけないからしゃーない。

まぁ変更手続きすれば上野or東京でも乗れるけど。


とりま大宮まで行くか…。
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠たいです

はやく寝たい、ずっと寝てたい。


とりま明日~明後日は埼玉に出没予定。


行くのめんどくさい…(・ω・`
~日常~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の誕生日

本日3/3は、『ラブひな』乙姫むつみさん、『魔法先生ネギま!』釘宮円さんのお誕生日です。


おめでとうございます!



そしてそして、赤松作品以外の作品で誕生日を迎えたキャラ。



3/3が誕生日のキャラクター


桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)

小牧郁乃(ToHeart2)

ユウ(クイズマジックアカデミー)


etc


おめでとうございます~♪





時期的にヒナの誕生日ってのもあるけど、マジアカでの使用キャラであるユウの誕生日なのでw


男キャラの誕生日書くなんて滅多にないんだからねっ!



さて。

ユウといえば、その姉であるサツキ。

マジアカといえば新作のマジアカ6

マジアカ6の稼動が楽しみで楽しみで楽しみな日々なのですが、ゲーセンでマジアカのポスターとかポップを発見。


あーなるほど…。



(´;ω;`)ブワッ(感涙



ヤベェktkr


たかだかポスターの情報だけみて、本気で目から汗かきそうなくらい感動してしまったバカ1名。




佐藤利奈さんっ、6でもお世話になりますっ!!!!




P.S

なのはStSのボーカルコレクション買わなきゃ…

そんでヒナのアルバムも買いたい…



A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |

2年前の開演間近

プリフェス開演間近…(2年前




ワシの席は2階の真ん中ちょお左側最後尾。


青と赤のペンライトで暴…初ライブであっぷあっぷ(ノ∀')www






さーて17時から再びプリフェス開始といきますか~。

(都合によりカット有…orz)
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月3日

ちょうど2年前の今日、パシフィコ横浜にて「Princess Festival」が開催されました。



懐かしいなぁホント。


当日は確か今くらいの時間に起きて5時には家を出たっけ。





勢いに任せて横浜まで突撃したくなった。


よし、今ならできる!

Yes,I …


金がな~いヽ(´∀`)ノアハハ

片道切符しか買えな~いヽ(´∀`)ノウフフ

帰ってこれな~いヽ(´∀`)ノアハハ




大人しく一人鑑賞会でもやってようかな…
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
