零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

魔法学校~日曜登校~

今日は魔法学校で検定試験が実施されたので受験しに。




毎日やってるってゆーツッコミは入れちゃあダメなんだからねっ!?www










とりま………



どっちもBランクで撃沈食らってきました・・・・・・・・・・・・・・o............rz












漢字検定。

アレって、学問より雑学の要素が強くなかったか?(^^;


普通の漢検の勉強してもアレは対応できない

というのが個人的な印象。








少年漫画検定。

ゴメ、わかんないのが結構・・・orz


赤松作品関連で遭遇したのは、

タイピング
Q.『ラブひな』に登場するヒロインの名前は成瀬川○○?

順番当て
ネギま!3-Aの生徒を出席番号順に
・朝倉和美
・長瀬楓
・エヴァンジェリン
・俺の嫁














検定はボロっカスな成績。

まぁ、トーナメントでもやるか。





あぁぁミノ組を維持するのが精一杯なのかぉ(・ω・`






で、今日はついにペットが生まれました。



つ のどか





「迷う」っていう行動を起こさなかったよねwwwww








そんな「のどか」と一緒に参加する、初めてのトーナメント。





一回戦:10位→二回戦:6位→三回戦:3位
















優勝







大魔導士へ昇格。





マジでウルウルしてきた(爆)










これから、「のどか」と一緒に頑張っていきますwwwwww
スポンサーサイト

A&G | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大魔としての新たなスタート | HOME | 奈々姫様ライブ>>

この記事のコメント

今日の「Qさま!」見てて、マジアカの漢検はガチで一級クラスの問題仕込んでると思ったワシ。

当て字なんて当てずっぽうで答えるしかないやんorz

とりま、某メンバーのおかげで「風信子」は読めるけどねwww

さて、今日の赤松問題。

・順番当てで、生徒を出席番号順に(零ちゃん遭遇のヤツから朝倉&エヴァを古菲&木乃香に差し替え)

・線結びで、生徒と所持するアーティファクトを結ぶヤツ

・一問多答で、赤松センセの作品を全て選ぶヤツ

・キューブで、ネギの卒業した魔法学校名を答えるヤツ

……に遭遇。やっぱエンカウント率が高くなりますな~www
2008-10-13 Mon 22:09 | URL | ズリズリっと連盟一号 #-[ 編集]
>ズリズリさん

Qさま途中から見てました(^^;

マジアカ漢検の勉強するなら普通の漢検2級を勉強した方が簡単な希ガス…(経験上
いちおー部首の二択は感覚で8~9割当ててます…(・ω・`


赤松作品の問題は、なかなか遭遇でけへん(^^;
2008-10-13 Mon 23:14 | URL | 零四季 #-[ 編集]
どうもブログではお久しぶりです、ジャイアントです。先ずは大魔導士昇格おめでとうございます☆これもマジックペットのどかさんの効果なのでしょうか(笑)
さて漢字検定の「当て字問題」ですが、私はとりあえず適当に発音してみる事にしていたり…それで当たった問題も僅かながらあります。しかし今でも覚えている難読が「巴達」と書いて○○○○○(要するに五文字)という都市名…まあ今このコメントを書いているパソコンでグーグル辺りの検索エンジンを使えばすぐに解けるとは思いますが…(苦笑)
ちなみに「国字」系は実際の漢字検定では準一級以上相当のはずなので確かに現実の漢字検定二級よりも難しいのです…(汗)
2008-10-15 Wed 12:40 | URL | ジャイアント #OJ7CSqJM[ 編集]
>ジャイアントさん

守るべきペットがいると、人は強くなりますぜwww

当て字は確かにそうやって対処してはいるんですけどね~(^^;

漢検は準1以上になると常用漢字ぢゃねーんだもんww
だから常用漢字が出題範囲になってる2級との難易度の差が激しいのですよ(・ω・`
2008-10-17 Fri 00:16 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
