零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サウンドドラマCD「言っておきたいことがある!」

さぁ、発売されたドラマCDを買ってきましたw


レジで予約したのを持ってきてもらった時、OADと同じような箱が出てくるから一瞬ビビッた(^^;



美空のパクカとサイン入り台本もいい感じです。




ネギま!検定、頑張って解かないとwwwwww




それじゃあ追記の方で感想を書いていきます。








CDを聴きながら、台本も一緒に読んで進めていきました。


まずは、

181時間目を聴いて。




やっべえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww
まさに原作そのまま!

OADも2巻まで観たけど、今までで最も「原作そのままに動いてる」って実感したw

今までのOADも完成度高い。しかしどうしても絵に違和感を持ってしまってた。
それが今回のドラマCDは「音声」のみ。しかも台本は原作そのままとあっちゃあこれ最強でしょwwww

終始感動に震えっぱなしでした!!!




ネギ@りにゃ様
少年役にますます磨きがかかってるw
台本と台詞の違う箇所があってアドリブかな~と思って確認したら、どうやら原作の方の台詞と台本とが違っていたようで、原作通りの台詞で演じられたようです。


アスナ@カンチ
流石文句無し!
「声優」と「キャラクター」という関係でありながらなにか、「絆」のような物すらこの2人には感じる。
っていう話をするのすら今更…だよねぇ(^^;w
こんなこと書いてたら『星空レター』聴きたくなったよもぅ。


アンナ@千和
なんといっても斎藤千和の演技力は素晴らしい。
一番台詞量も多いしそれだけ印象に残りやすかったけど、しかしそれ以上にアーニャを完璧に演じきるその実力に感服!w
半泣きになってるトコなんかは正に千和さんの本領発揮!!!


パル@佐和
なんだこの安定感(ぇ?
佐和さんの声聞くとすっごく落ち着きます(それなりに贔屓目になってるのは自覚してる。
もちろん演技力も申し分なし。
ちゃんと「演技」をしてるんだけど、パルが自然に喋ってるように聞こえる辺りが素晴らしい。


のどか@まみまみ
主にアーニャを説得する役割だったけど、こうも親身に優しく話せる所がのどからしいなぁ。
なんだか、のどかの声が高くなってない?

しかし「出席番号のうた」のせいか、のどかに「胸」の話をさせると妙に意識してしまう(^^;w
つーか萌える!
アーニャのが乳の話をする回数は多いけども、敵対心を持ってるか、恥ずかしがってるかの違いって、すっごく大きい思うワケです。
その辺、どうでしょ?









本編を聴く&執筆時間が取れないので、すみませんがここで一旦切りますm(__)m

今回は、1つずつ聴いていってより新鮮に感じながら書いていきたいと思ったので(^^;

続きはまた後ほど更新させてもらいます。




[独り言を追記]

そういえば、シャークティとココネの声優も今回で判明するんでしたっけ?

……………はやく聴かないと自分からネタバレを読む事にwwwwwwwwwwwwwwwwwww




スポンサーサイト
ネギま! | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ALNのトップ絵 | HOME | 蕎麦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

■「零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」」さん「サウンドドラマCD「言っておきたいことがある!」」 >終始感動に震えっぱなしでした!... …
| HOME |
