零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

え~あいし~い~ご!

昨日の話
先日書いたチケットの代金を、チケット会社へ送る。
現金書留なんて、初めて書いたわ。無事に期日まで届くことを祈ります。
まぁ書留が届かないなんてことは、そうそうないと思いますが。


今日の話
久しぶりに学校へ行ってきた。

ん?ナンですかその目は(コラ
久しぶりったって、問題ないです大丈夫です。今は自宅学習期間ですから
補習のドコが大丈夫なんだか

その後、買い物へ。
発売日だったコレを買ってきました
Aice5待望の1stアルバム『Love Aice5』

20070214195712.jpg



中古ショップにて、超激安だったため&故障した機器の補充を(ともに新品

20070214195608.jpg20070214195609.jpg20070214195508.jpg


左のソフトは、しばらくビニール被ったままになるかも。
真ん中はメーカーの純正品ではないですが、それはそれで。

それと、某アニメ映画のDVDが中古で安かったので狙ってたんですが、
どうやら先を越されてしまったようです(欲しかったorz


追記にてアルバムのれびゅーします。




『Love Aice5』レビュー


ジャケット&写真集
なんてゆーか、ドキドキした。

・Prologue of Aice5
・Epilogue   〃
オルゴールがgood

・Love Power
アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』のOP(観たことないですけど
そういえばAice5の5人が揃って出演されてたんでしたね。
歌はもちろんPVも素敵なので、そちらも是非w

・ふりふり
作詞は浅野真澄さん
少女のような可愛らしい曲で、聴いていて楽しいです。

・Word I need
詞とその歌い方が面白い。
英語歌詞の意味はあんまりツッこまないほうがいいのだろうか。
考え方次第ですが、極端に変な感じでもないし、いいのかな。

・友情物語
アニメ『いぬかみっ!』ED(これも観てない・・・
聞くところによると『友情物語 男子バージョン』も存在するようですが、どんな曲なのだろうか。
しかし時折混ざってくる、後ろで時代劇でもやってそうな効果音。あれは一体・・・?

・Natural Fly
テンポをずらしているようなサビが独特。
歌うとしたらムズかしそーです。

ちなみに、私はカラオケにはいきません。絶対に。

・白い月
作詞は木村まどかさん
カ、カッコイイ~☆この曲のPV作ってくれないかな、ほんと。
力強さが全面にでていて、それでいてとても儚い。
木村さんの全てがこの詞に表現されているように思えます。

・Believe My Love
Aice5の2ndシングル。
シングルの方に収録されている<HYPER TRANCE MIX>
こちらは逆にテンポが速くて、たまに聴くと新鮮で面白いです。

・マーブルロケット
作詞はツンd(ry(撲殺
ではなく、神田朱未さん。神田さんの作詞センスに脱帽w
Aice5は5人でやってるんですよっていうのを再確認させてくれます。

・Lady Go!
作詞はリーダー堀江由衣さん
楽しくなる曲ってこういう感じなのかな。
リーダーらしさ、堀江さんらしさがでています。
「ここで終わらない、もっと先へ行くよ!さぁついてきて!」と言っているよう。
リーダーはどこを目指しているのでしょうか。(悪い意味でなく

・five arrows
作詞はたかはし智秋さん
アルバムが一週する前に、ここで立ち止まって数回再生。
なんとも『あだるてぃ』な『オトナ』の魅力をかもす1曲(※感想は管理人の独断
他の曲のようなテンポの速さ、力強さはありませんが、むしろ必要ないですこの曲に関しては。
歌詞だけでなく曲全体に、たかはしさんらしさを感じます(※やっぱり独断

・Love & Dream
今より先が見えなくて、不安になる悲しくなる。
でも焦らなくていい、あなたなりの速さで進んでいけばいいんだよ。
大きく希望に満ちた未来が待ってるから。

現時点での『Love&Dream』に対する私なりの解釈というか、感想というか。
歌詞本来の意味とはかけ離れているだろうし、時間をかければ私自身の見解も変わっていくと思う。
ただ、今はこう感じたというのをレビューとして書いておきます。

・Get Back
記念すべき、Aice5のデビュー曲。
この曲なくしてAice5は語れない、まさに原点。

・Smile
『Love Power』にカップリングされている曲。
なんだかしんみりするような、けれど前向きな歌。
きれいなカタチでエピローグへ繋いでくれています。

・Stardust~Aice5のテーマ~
前半の歌詞がメンバーの台詞ですが、テーマソングらしくて面白いです。

あぁ~もしかしたら、『出席番号のうた』とか『1000%SPARKING』のおかげで台詞歌詞(?)に対する免疫がついてたのかも。

もぅ、大好きだぁ(爆)


さて、初の全曲れびゅー終了。
メンバーの作詞した曲がどれもよかった。
その5曲に限らず、アルバム全体的に歌詞が良かったと思います。

これで脳内ランキングつけられなくなった・・・。
スポンサーサイト
声優 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日という日の過ごし方 | HOME | 精神的に向上心のない者は・・・>>

この記事のコメント

ぜってぇワシのブログの影響ですよね? ですよね!? でs(ry(←ウルセェw



とりあえずは、是非写真集中身の画像をUPしtあqswでfrgthyじゅきぉ;p(自滅w
2007-02-15 Thu 01:01 | URL | 風信子 #-[ 編集]
食べ始めた理由は既に忘却の彼方・・・でもなにかしらの影響はあったかもしれません。
70%は慣れてきたので72%に上げてみましたが、たいして変わらない。
とりあえず、85%あたりを目標にしております。

ちなみに写真集は、むしろ購入されることを推sho(ry
UPするために写メ撮るのは、どうしても抵抗が^^;
2007-02-16 Fri 22:40 | URL | 零四季 #93VskEUY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
