零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『ネギま!白き翼』完結記念イベント 簡易レポ

今更レポw

まぁ既に各所の有名サイト様で詳細なレポが上がってるので、ここは個人的な感想とかを書いていきます。

これじゃあレポじゃなくてただの感想記事だよ。


じゃあ追記から~。



20090215173224.jpg



当日、開店直後のドン・キホーテ中野店に行ってみたんですが、まさかのUW完売!

うぉっ、マジか(^^;)事前に仕入れててよかった…。

ネットの影響力ってすごいです。


この日はケータイの待受けを朝倉(ロリver.)にしての突入。(笹川的意味で)




○開場→入場

定刻より早めに入場開始されてました。
その列をのんびり見送って人がはけたところでゆっくり入場。

身分証明、手荷物検査が終わると質問用紙を渡されたのでそれを書いて投函。


○開演→OAD上映会

開場の大画面&大音響による大迫力で、ネギVSチャオなんか見応えありましたね~。
「燃える天空」かっけーw
ついでにアーニャの「フレイムバスターキック」も追加しておこう。

そしてメートル単位で揺れる乳(爆)

最近ロリになった朝倉ばっか見てたから、巨乳キャラのイメージが薄れてた…久々にみて軽くビビッた(^^;

1話の皆川さんの演技は何度みても素晴らしいw

会場の音響も、特に低音が腹に響いて迫力があった。
高音が聞き取りにくいという話もあったんですが、私は特に問題なく聞き取れてたりして…。



○OAD3話先行上映

けっこうキャラ萌え路線で最後まで飽きることなく楽しめました。
買ったらまた見なきゃw



○トーク

なんだかんだ、今回のイベントのメインだった(と思う)このトークコーナー。
面白すぎて腹筋鍛えられましたよwww

亜矢奈さんかわいいーw
佐和さんトークうますぎww

とりあえず梅こぶ茶が飲みたくなった。

今回ので私の夢が1つ増えました。


〔亜矢奈と一緒に梅こぶ茶が飲みたい〕


バーカ夢見てんじゃねーよバーカwwwwww


ゆ、夢見るだけだったらそんなの自由だい!



まどか:梅こぶ茶、亜矢奈:梅こぶ茶 と来ての、佐和:ピーチティー

いいですよ、その可愛さ!


さてきました小林ゆう。
あぁもう書くことがねぇよ!!
何がなんだかワケワカメでしょうが、実際に小林ゆうを見たらこうなります。いやホント。

この人は歌ったり声当てたりしないで、ただ喋らせとけばそれだけでギャラとれんじゃないかと思うことが時々あります。
でも「画伯」ネタはもういらないです…。(今回はやってませんが)


ここから、お客さんからの質問コーナー。

・朝さよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

笹川「それが聞けて、幸せです。」

私も幸せです(引っ込めw


・小林「マガジンでお会いして~」
――誰に?

いやっ、さすがにそこで「誰?」は違くないか?(^^;
ちょっとこれは話の流れが切られた感じがします。でもそこは相手が小林ゆうでよかったと思いますね、色々と。


・エヴァに血を吸われたい

俺も吸われたい!!!
いやホントに気持ちいいと思うんだよ。
別にこれは亜矢奈さんに乗っかったワケではなく本心です。


○生ネギま!検定

・セクハラ発言

これは台詞が台詞なだけに(^^;
まどか、よく頑張ったっ!


・松岡由貴さん

松岡&笹川でコラムとかやってたのに怖いって(^^;
とか思いながら見てました。
とはいえやっぱり先輩ですしね。

でもってやっぱり亜矢奈さんの可愛さに尽きます(マてコラ


・崩れ落ちる佐和さん

このコーナーでどんなに緊張してたかが伝わります(^^;
それでも最後まで演じきってくれた佐和さん、熱演をありがとう!


・せったん(はぁと

木乃香の台詞っていうのはすぐにわかりましたが(最後は亜子)、なんて言ってるか聞き取るのに必死w
なんとか聞き取れたかなとは思ったんですが、でもそれをメモしろって言われたら(^^;


○ライブ

ハピ☆マテリターン→輝く君へ


・ハピ☆マテ

あれ?ハピ☆マテのUO発動が少ない…。
コールも人数の割りに小さい気もするし。なんかもう必死に警報→PPPHやってました。
でもやっぱり多少盛り上がりに欠けてたかな。
ただ単に私がライブに対してテンション上げすぎなんでしょうか?


・輝く君へ

よっしゃあウルトラホワイト発動!
ほとんどの人が白リウムを持ってた感じで綺麗に白く染まってました(^^)
タフィさん、GJです(^^)/


○重大発表

・OAD第2期決定!

・今回は4話構成!

・売れたら劇場化も…?!!


なるほど。まぁそんな感じですかね。
最初に「5つあります」とか言われてwktkしたけど結局はOAD2期の話にまとまりましたか。
流れ的に最後の1つは「声優陣は続投!」とかそんな発表になるんじゃないかとも思いました。
…ってよく考えたらそれはないよなー……。

劇場化は嬉しいですが、でも2期でどれだけ売れるかってのは正直ちょっと怖い気も…。


○終演

物販で何が売ってたか気になりましたが、まぁどうせ持ってるしってことでスルー。
過去の会場限定CD(聖空とか)ほしいな~と思ったけどあるわけないもんね。


○最後に

やー楽しかったwww

今回はトーク&重大発表に注目したお客さんが多かったようなのでライブが盛り上がりに欠けたのはやむを得ない所もありましたかねぇ。
だって、ハピ☆マテの爆発力はあんなモンじゃないでしょ!
今後のイベント展開に期待したいです。

ライブでは不完全燃焼だったその代わりにトークで楽しませてもらえました。

OADが続くならまたネットラジオやってくれないですかね~。
単発でもいいから佐和&夏子でやってほしい(OAD3巻の特典じゃなくて)

で、次イベントやるときはライブやって下さい。お願いします。
「!?」より前の曲が聴けるとより嬉しいんですが…。

スポンサーサイト
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネギま!新刊 | HOME | 「さきなといっしょ」第3回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
