零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~ 新潟公演 レポ

人生初みのりん!

Parade新潟公演に行ってきました。

まぁレポっつても簡易レポにならないけども、感想などちょこちょこと。


それでは追記から。


ケータイ閲覧の方はすぐ下からになります。
FC2はそこら辺が不便でならない(^^;













当日は12時頃に会場到着。

そのまま物販列へ。物販開始の13:30まで待つ。

暇だから「とらドラ!」見てたり。
「とらドラ!」は誰がいいってみのりんだよねw(ぁ


並んですぐは移動で温まってたからそうでもなかったけど、でもやっぱり寒い…。

気温は1桁しかなかった(ハズ)し、おまけに雨降ってるし。
物販が始まる頃にはもうガクブル…


ともあれ14時頃には物販終了。

迷ったけど結局フラッグも買ってしまった。
まぁライブ本番が楽しかったらいい買い物だとw


会場すぐ近くにマックがあったけど同業者で混みそうだったからちょっと歩いて万代シティへ。

そっちのマックで休憩しつつ、万代シティ近辺で時間潰し。

もともとノーマルしか置いてないLoftに行ってみたら青だけ無くなってる、と。そりゃそうだ。


しばらくして一緒に参加する友人が合流→再びマック。
身支度を整え、そしてやっぱり時間潰し。


開場時間も迫り、リウムと貴重品だけ持ってあとは全部ロッカーにぶち込む。
まじコートとか邪魔すぎる…(物販で震えてたクセして
おまけに傘が入るロッカーあってよかったよw

なにせ会場となる新潟LOTSはオールスタンディング…荷物置けねぇ。
やっぱりというかバッグ持って入る人もいたけどね。

ハッキリ言ってオルスタなのに荷物持ってくのは「邪魔」
予めロッカー等の場所を把握して預けておきたいです。

ついでにライブハウスは暑い。ひたすら暑い。
待ち時間寒くたって上着とかも全部ロッカー行きだと思う。


入場し、前から4~5列目?のほぼ真ん中に陣取る。

あともう少し左にずれてたらみのりん立ち位置真正面だったのに…


しかしこのギュウギュウな感じ、さすがオルスタ(^^;w

そういえばオルスタのライブにくるのはかなり久しぶりだなぁ。
去年4月のネギま!Wイベント以来のような。


入場も完了し、すでに暑いw


そして開演。



セットリスト↓

1.Prism in the name of hope
2.FUTURE STAR
3.蒼い孤島
4.too late? not late...
5.ふたりのリフレクション
6.Fairy Tune
7.雨上がりの花よ咲け
8.詩人の旅
9.光
10.その時僕は髪飾りを買う
11.Melty tale storage
12.Lush march!!
13.Voyager train
14.輪舞-revolution
15.君がくれたあの日
16.Paradise Lost
17.透明パークにて

アンコール
18.everlasting...
19.純白サンクチュアリィ
20.花束



MCとか、いろいろ細かい話は省きます。でなきゃ書けない(ぁほぅ



しかし1曲目からテンション上がるなぁwww

みのりんのライブは初参加だったから色々と手探り状態。

コールだとか跳ぶ場所とか、1回見て聞いて2回目からなんとか合わせてく(^^;w


MCでは、新潟へキャンペーンに来た時の話など。

ラジオの生放送が終わって、颯爽とバスに乗り込もうとしたら段差に気づかずド派手に転んでしまったという話を(^^;
しかも買ったばかりの白いバッグも黒くなってしまい、それ以来使ってないんだとか…。

ちなみに新潟キャンペーンの時に食べた“へぎそば”が大変お気に召したようで。
MCでも「たぶんこの話するんだろうなぁ」と読めたw
しかし今回の新潟公演では食べられなかったみたいですね…。


実際、“へぎそば”は か な り 美味しいです。

めちゃくちゃ美味い。

物販後の空いた時間でどうして食べにいかなかったのか、ちと後悔。

まぁ値段高めー…高いし。

でもそれだけの値段は出しても納得の味だと思うよ、ほんと。


12曲目:Lush march!!

物販でフラッグ買わなかったらここで激しく後悔していただろうなぁ…。

本番前に、みのりんによる旗振り講座w


1♪2♪3♪4♪

う~ち♪そ~と♪うちそとう~ち♪


あはっ(ノ∀`)w

おかげで振り付けも速攻覚えたwww


そしてここからParadise Lostまで一気にヒートアップ。

特に君くれは本気だすwww


やべ、疲r…Paradise Lost

よっしゃあ!(バカだろ


ラスト。「透明パークにて」を歌い、バンドの演奏をBGMにみのりんは退場。



アンコール

みのりんは赤のライブTシャツを着て登場。


なんで黒着てきちゃったんだ………このバカやろう!!!


ライブ衣装に関しては、3着目の赤と黒のがカッコよかったw


そして純白は本気d(ry


最後の「花束」は思わず感動。

今更ながら茅原実里を応援していきたいと思った。



終演。




演出で出てきたシャボン玉が出てきたけど、コールするために息吸い込んだら一緒にシャボン玉が口に入ってきた…
喉がピリピリする…軽くむせた。


恐ろしく暑い会場から外に出ると最初は涼しい…しかし汗が急激に引いていくからやったら寒い。


ところで会場の床が濡れてたのはなんだ?湿気か?(^^;

怖ぇ。



帰り道、ロッカーの鍵を無くしかけて焦る…。



予想以上の疲労により、そこからマックに退避。

マックを出てから魔法学校6→ラーメン屋w

なんでこんな流れになったのかはわからない。教えて詳しい人。





最後にちょこっと


ライブに参加して驚いたのは、「みのりん歌うまい!」

CDで聴いたりはしてたけど生で聴いて改めて思った。

ほんとよかった。


歌はカッコいいのに素に戻ると皆さんご存知の通りで。

でもそこがいいw



なんでもっと早くからみのりんライブ行かなかったんだろ。


とにかくライブ楽しかった!!!!



あのー、


茅原実里のファンになってもいいでつか?(^^;w



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末 | HOME | みのりんライブ行ってきました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
