零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネギま!257時間目 感想

頭の中はヱヴァンゲリヲンでいっぱいいっぱいになってますがw



ネギま!の感想は追記から~























(7/11付)





(自分調べ)







257時間目感想。







なんか、やっと話が動き出した?



そして火星ktkrwwww


ちゃおりんの「火星人発言」がココにきて生かされるとはww

というかやっと伏線が回収されるのか…?(^^;


もし、この魔法世界編でちゃおりんが再登場したら全俺が歓喜する!!wwww


超といえば、はやく高本ボイスが聴きたいぢぇw

『!?』全員スカの回で、

超「ちゃお宮殿ができたヨー♪」

に萌えたのは俺だけじゃないハズだ!





というわけでもないけど。

今週はキャラ萌え重視にいきます。

いつもだろーとか言わないの~





○佐々木まき絵

まき絵のドレス姿GJ!ww

あのドレスは赤でいいんだよね?ww

そのあとの私服姿もかわえーのぉ…(*´д`)

でもお化粧うまくならへんw


しかし前も書いたけど、ホント成長したよな~まき絵。

麻帆良学園に戻ってからがすごく楽しみになってきたよw





○アイシャ

今になって彼女の魅力に気付かされた。

ん~、出番が少なかったことが悔やまれる…(・ω・`





○村上夏美

コタローがチヤホヤされて嫉妬したり、みんなが正装してるのに1人だけ着飾ろうとしなかったり。

ったく、この等身大美少女はホントにもーw

もし夏美がいなくなったら「中学生」っていう設定が意味をなさなくなっちゃうと思う。

それだけ「中学3年生」の村上夏美という存在は極めて重要であって、だからこそ夏美にしかない魅力ってすごく大きいんじゃないかなー。

↑が無くなったらワシがネギま!を好きになった理由の何割かが失われることになりかねんし…

ワシがネギま!を好きになった、というかクラスメイトを好きになったのは「リアル同い年」だったからw

それゆえに彼女達に対してすごく親近感を持って、より物語を楽しむことができたんだよね。





○宮崎のどか

はい。
今週はのどかのための回でした。本当にありがとうございます。


もうあの1コマに全てが詰め込まれてたね。

見とれた。マジで美しすぎる…もうあまりの眩しさに圧倒されちまったよ…。


同時に「のどかスキー」としての在り方を考えさせられた。
なんだろ、好きになりすぎて逆に近づけない、触れられないような感覚。


でも誰にも渡さない!!!(ぁw



まぁここまで来ると末期ですね、わかります。





○綾瀬夕映

赤松先生、ゆえ吉のことはちゃーんとフォローしてくれるんですよね?(・ω・`

1~3話程度で片付けられちゃったら納得できねーです…。






【独り言】

(ここからは257時間目より脱線します。)


夏美のトコで書いた、同い年であるという親近感。

登場人物と自分との共通点。

これでもいちおー1巻発売と同時に読んでるんだけど、当時はそのことを考えるだけで妙にうれしかったし一種のアドバンテージを得ている気がした。


でもなんかねー。

連載が6年も続いちゃうとさ、作品と現実との年齢差は顕著に現れてくるモンで。

はじめは「こんな娘がクラスにいたらなー」って妄想してたのが、
じょじょに第三者視点から物語を追うようになって、
いつのまにか彼女達を見守るような感覚に変わってきてしまったというこの頃。

そうなるとさー、好きな娘にたいする感情(?)みたいなモノも変わってきちゃうというか。

いや時間経過とともにどんどん好きになっていってるんだけど、好きになりすぎたのかな。

これだけの長期間をずっと好きでいたキャラって「宮崎のどか」以外にいないし。



あーもうホントに末期だゎ。

何書きたかったのかわかんなくなってきたし…(ダメじゃん



ここまで書いといて、オチません。

「独り言」がオチたらそれはそれでいやじゃん(ぇー
スポンサーサイト
ネギま! | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<3連休 | HOME | 面白い~~>>

この記事のコメント

遅い引っ越し祝いと
メールの内容をミスった報告ついでにコメント><。

まさにあるぇ~?
依然零四季さんは
コミックス派だった気がしたんだが…。

想いは人を変えるのか…そうか…w
2009-07-26 Sun 02:02 | URL | 陽 真願 #-[ 編集]
>陽さん

これはわざわざご丁寧にm(__)m

やー気付いたら週間派に移籍しちゃってましたよ(^^;w

とはいえ今後ものどか姫を愛する気持ちに変わりはありませぬwww
2009-07-28 Tue 23:43 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

☆ネギま! ニュース ●今期OAD第2話目のタイトル発表!!OAD公式ページも動いています!! [ネギまとのはうあな日々] ●「お茶会2... …
| HOME |
