零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

NANOHA The MOVIE 1st (※ネタバレ注意

「なのはとフェイトの馴れ初めの物語」
「なのはの片思いストーリー」


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st



新宿ミラノ1にて舞台挨拶を観覧

13:00~の回



午前にも舞台挨拶やってたけど、各種メディアで取り上げられてるのはこっちの方っぽい。



MCの中で、

水樹「なのはとラブラブモードのフェイトを演じることが多かったので、2人の間に距離を感じてしまいましたが」
  「ここが始まりです。なのはとフェイトの馴れ初めの物語を楽しんでください」

田村「2人の距離がとおっしゃられましたが…なのははずっとフェイトのこと好きだったんだよ!」

水樹「素直になれなくて、ごめんなさい」

田村「そんな、なのはの片思いストーリーを~」


2828ww


奈々姫様と五十嵐さんが偶然同じような服を着ていて思わぬところで「親子の絆」があったり。



MCの後にはプレスがあったり観客も参加しての映像撮影があったりと楽しかったw
(午前はなかったらしい)


この映像はCMとかで使われるんかな?


僅かな時間ながら本編見る前に満足してこのまま帰ってもいい気分になってしまった。



今回初めて生で見る声優さんもいて嬉しかった。

っていうか奈々姫様となっちゃん以外みんなそうだわw



生みったん(´∀`)

やーもうあの声聞けてすげー満足!!

いつか公録に行って「ぱよぱよ」コールしたいじぇww



そして生ますみん

衣装はバッチリ緑w

これでAice5メンバーは全員見られたなぁという妙な達成感。





舞台挨拶→休憩&予告→本編

本編終了後に物販


ノーマルストラップ2種(各\1000
2秒でわかるマフラータオル(\1500
パンフ(\1000


マグカップとか限定ストラップも欲しかったけど財布が…orz



あとはメイトでサントラとVivid1巻


ってかメイトに行くのを後回しにしとけば物販でもうちょい買えたのに…




夜はハンバーグカレー食べて帰宅





あとは本編について少々
なのは劇場版




ネタバレ注意














今回の劇場版でなにより良かったのはよりフェイト視点で物語が描かれてたこと。


逆になのはに関しては省かれてるところが結構あったから(過去の出来事なんか一瞬しか)TV版を補完していないとなのはの心情が伝わりにくかったかも。

高町家はまったく台詞がなかったし。





キャラクター的に良かったと思うのは、アルフとプレシアかな?



アルフはとにかく桑谷なっちゃんの熱演が輝いてた


「あんたはあの子の母親で、あの子はあんたの娘だろ!」


(´;ω;`)ブワッ




プレシアに関してはこの劇場版で好感を持った人も少なくないんじゃなかろうか。


出番が少ないながらにリニスもよかったなぁ
(リニス見てたら余計にますみんボイス好きになったw)


結果的にフェイトはアリシアと同一にはつくられなかった


それでもフェイトがプレシアに受け入れられる可能性があったことを思うと…






・アリシア


「妹が欲しい」
「そしたらお留守番してても寂しくないし、ママのお手伝いもいっぱいできるよ」


アリシア…・。゚(ノд`)゚。・


アリシアが生きていたらフェイトは生まれなかった。


それでも仮にフェイトが生まれたら一番喜ぶのはアリシアだっただろうな…






以下なのフェ




・変身シーン


「最高だ!」


なのはの初変身

なんかもう、初々しいなぁw

それでいてなんだこのカッコよさ!!




そしてさらにフェイトの変身シーンまであるとは…


身体を舐めるようなカメラワークがエロいww





・戦闘シーン


なのはは大迫力な戦闘シーンもみどころの1つ。


映画化されて更に進化されてるしw


初戦闘ですでにあの威力…

その辺はさすがというか、AAAランクがどれだけ強いかを思い知らされた感じだなぁ。


「本気の勝負」
ファランクス→SLBはバトルシーン最大の見せ場。


ファランクスシフトはどこか出鱈目なSLBと違って、理論的に完成されているイメージ。

さすがリニス!


でもこれでトドメをさせなかったなのはの防御力はハンパじゃない…。

A's(2nd)でその防御を軽々と打ち破る(であろう)ヴィータもすげぇよ。



そして高町なのはといえばコレ

スターライトブレイカー


SLBで思わず感動しちゃったよ…。


もともとSLBが使われるシーンってどれも好きなんだけど、今回のはまた格別だった。


今まで脳内でイメージしてきたものが形になっていたかのようで堪らなかった。


これ、これだよ!


集められる魔力の一粒一粒がすごく丁寧に表現されていて、これこそまさに「スターライト」


実際に撃たれた時のバカ魔力っぷりは別として、収束していくところの美しさはもっと評価されるべき。


ついでに書いとくと、この時流れたSLBのBGMは大好きですw





・Don't be long


ダメだよこれ反則だって………


マジハンパねぇわww


「Take a shot」にしろ「Don't be long」にしろ、フェイトが新たな一歩を踏み出すこの一連の流れはほんと神がかってる。


えぇ、もうずっとヘビロテかかってます。





・名前を呼んで



だめだ…涙でスクリーンが見えない……


もうこれは言葉で言い表せるモンじゃない…


はい、この記事を読んだ人は必ず劇場に行って泣いてくるように!!





評価(?)的な

萌え:★★★★
親子:★★★★★★★
友情:★★★★★★★★★
火力:★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
A&G | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<始まったwww | HOME | ネギま!277時間目 一言>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。