零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨と無知(誤変換

何日振りだろ、マジアカ4やってきました。



2クレ投入して、いずれも予選敗退・・・(^^;




「今日も負けて帰るんかなぁ~」




軽く凹みつつも、最後の1クレ




チャリーン・・・(投入)
















~優勝~(ノ*´▽`*)ノwww




これで、晴れてケルベロス組へ昇格を果たしましたd(>▽<◎)





しかし最後の1戦・・・

予選2回戦(だったと思う)で、賢者2人と大魔導士2人が揃って脱落(激驚
残ったのは最上級で中魔(上魔もいたっけ?)だったんじゃないか?(^^;;



11位→4位→2位と喰らいつきながら、決勝戦。


しかし、序盤から不正解が目立ち、焦りっぱなしの展開w



が。自分で入れた「学問・並べ替え」が3番目に出題され、これとあと1人の出題でキッチリ挽回。



最終的に、2位と約2~30点ほど(よー覚えとらんw)差をつけて、優勝を決めて参りました。




現在の成績


名前:れいしき@ユウ&サツキ
階級:初級魔術士1級
所属組:ケルベロス組
所持マジカ:245マジカ
累計獲得魔法石:394個
トータル平均順位:5.95位




ふ~…。



次から心機一転。りにゃ様と共に頑張りますか~w





そうそう。学校内ランキングで、センモニ載ってま~すノシ























さて。ここで生じる問題ひとつ。



何故、タイトルが「雨と無知」(もぅいいからw)なのか。





今日は、雨が降ってたんだね~。当然傘を持って出かけたわけだ。



で、ゲーセン入るときに入り口にあった傘立てにサクッと。









えぇ。たぶんもう、気づいた通りです。














傘パクられたぉ~d(>▽<◎)(何が嬉しい貴様wwww














o...........rz











なんで、人のモノを勝手に持ってくかなぁ~。




てか、どうしてそんなことができるのか・・・。


窃盗だょ?




ふっ、心が寂しい奴なんだな。







次からはゲーセンの傘立ては絶対に使わないと、心に誓った。
スポンサーサイト

A&G | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Yahooメールにて | HOME | 気付いたこと>>

この記事のコメント

どうも、ジャイアントです。
まずは質問から…誠に申し訳無いのですが、「センモニ」が何の略称なのか皆目見当がつきませんのでなんの学内ランキングなのか全く解りません…。
そして感想…私は傘の盗難、コンビニの傘立てで被害に遭いました…わざわざアルファベットで本名の苗字をローマ字にして貼ってあったのですけど…それ以来傘立ての使用を可能な限り回避しています。買い直しの被害額、千円以上ですし…←ビニール傘ではないので…。
2007-05-25 Fri 23:26 | URL | ジャイアント #OJ7CSqJM[ 編集]
はっはっは、ワシの所属する「ドラゴン組」はなぁ……

ナンか「色つき賢者」がゴロゴロしてるコワーいトコなんだよぉ(号泣)

一応「賢者四段」にはなったケド……orz

まぁなんつーか、たかが傘といえども、パクられると結構ヘコみますからねぇ、ワシも。
2007-05-25 Fri 23:37 | URL | ズリズリっと連盟一号 #-[ 編集]
そのなくなった傘は山形駅で学校の先生によって発見されて手元に戻ってくることでしょう

ってマリみて知らないとわからんネタやねw


ドラゴン組はねぇ……ホント辛いよ……

とりあえず大魔導師8級まではいったけど最近気力が減退気味……

あ、全国大会終わってから1回もやってないや…
2007-05-26 Sat 02:00 | URL | 流浪の聖戦士 #FIeeZbwE[ 編集]
返信文書いてたら、一瞬で消滅しちまうという・・・o....rz


>ALL

盗られた傘の被害総額→600円(地味に痛い

コンビニのビニール傘だけどね。


>ジャイアントさん

マジアカをやっていないとわからない単語でしたね。

「センモニ」とは「センターモニター」の略で、このセンモニがサーバー、ゲームの筐体がクライアント(サーバー1に対してクライアント8まで)の働きをしているそうです。
(筐体4:センモニ1の設置がメジャー?)

このセンモニを使って、
・ランキングの閲覧(全国、地域、学校内・・・)
・前作からのデータ引継
・追加問題配信日などのスケジュール確認
・登場キャラクターの紹介

と、大まかにこんなことが出来ます。

学校内ランキングというのは、マジアカが設置されている店舗内でのランキングを指します。
プレイヤーは全国どこかの学校(店舗)に所属していて(変更も可能)、同じ学校に所属している人同士でのランキングということになります。

つまり、センモニでランキングを確認したら、学校内ランキングに私がランクインしていたということでした。

しかし私の成績でランクイン(上位100まで)できる辺り、所属している人が少ないというか、レベルがあんまり高くないというか(^^;


>ズリズリさん

今は上を目指して修行中ですが、「ドラゴン」怖えぇ・・・(ビビリ

世界は厳しいけれど、まずは「賢者」を目指して・・・w


>流浪の聖戦士さん

あ、やっぱ山形駅か~w



と、知ったかぶりをしてみるテスtくぁwせdrftgyふじこlp(呪殺)

はっはっは。ワシがいるのは、マジアカの底辺か(笑(笑いごとではない

昇格したんで、順々に叩きのめされて行きますわ・・・。
2007-05-26 Sat 21:34 | URL | 零四季 #93VskEUY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
