零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

♪買っちゃった♪

昨日書いた通り、本日買って参りました。

水樹奈々 「THE MUSEUM」

20070207200024.jpg



特典にステッカー貰っちったv^^v

その他に・・・

・メガミマガジン 3月号
・MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック
・メルティブラッド アクトカデンツァ 公式コンプリートガイド

以上、計4品を購入。

下の2つは中古ショップで見つけたゲームの攻略本。かなり安かったので~。
とはいえ実際ドコまで活用するのかはわかりませんが・・・。
しかもコレ、友人に借りてるソフトだし(ぇ


あとは追記で

追記前に、少々書き直し^^;


改めて「THE MUSEUM」について

全曲レビューではありませんが、ご了承下さい。


・innocent starter

私が水樹奈々さんを知るきっかけとなった曲です。
偶然みていたCDTVにこの曲がランクインしていて、流れたのはほんの数秒でしたが、なんだか感動してしまいました。

アニメ「魔法少女リリカルなのは」のOPでもあります。
水樹さんも、フェイト・テスタロッサ役で出演されています。
「innocent starter」とともに流れていく映像がなんとも美すぃ。
本編もかなり面白いので、一聴&一見の価値アリです。

・ETERNAL BLAZE

水樹さんの歌の中で一番好きです。
「リリカルなのは」の続編「魔法少女リリカルなのはA's」のOPです。
最初の歌い出しから一気に引きこまれてしまいました。
「リリカルなのはA's」本編ともリンクした歌詞とメロディーがお互いに高めあって、たまらない1曲です。

・SUPER GENERATION

水樹さんが初の作曲に挑戦された、この「SUPER GENERATION」
曲全体に、束縛されず自由に広がっていける。そんな印象を受けます。

・Jastice to Believe(MUSEUM STYLE)

昨年発売された新曲のアレンジバージョン。
原曲は「WILD ARMS the Vth Vanguard」の主題歌。
まずはストリングス万歳。こういう音って大好きです。弦楽器系。
原曲の力強さがいくらか抑えられて、透明さがでてきた感じでしょうか?
というかかなり壮大さが増してる。
私的には、原曲よりアレンジ版のほうが好みです。

・Crystal Letter
「WILD ARMS the Vth Vanguard」のEDテーマ。
まだ聴いて間もないですが、とても良い曲です。
ゲームをクリアして、エンディングで聴いたら感動するんだろうなぁ、コレ。


ってやっべ、最近の歌ばっか・・・


さて、あとはDVDを観ましょうか。

スポンサーサイト
声優 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<さて今日は | HOME | 携帯からテスト>>

この記事のコメント

お互いにお疲れ様ですw


機会と金と時間があったら、なのはを観てみます(条件厳しw

2007-02-08 Thu 04:37 | URL | 保健委員長 #V9vSEKvg[ 編集]
StrikerSも主題歌歌うようですね
4/18発売だそうで、今から楽しみです

なのはの主題歌は8位→2位とオリコンの順位を上げていますし、
次こそは1位でしょうかね?w

個人的にはラストバトルで流れるであろう挿入歌にも期待ですが
『Take a shot』も『BRAVE PHOENIX』も大好きな歌ですので次も楽しみです
2007-02-08 Thu 04:45 | URL | 流浪の聖戦士 #FIeeZbwE[ 編集]
>保健委員長さん
せめてレンタルなら、いくらか安くすみますよ?w

さりげなく声優陣も豪華(だと思う)なのでその点も期待w

>流浪の聖戦士さん
私は本編を観られずにCDだけ買うことになりそうです;;;
水樹さんの人気とタイアップ効果で、可能性はありそーですねぇ。
「THE MUSEUM」でどれだけ知名度が上がったかも気になるところ。

リリカルなのはと水樹さんですから、挿入歌もやってくれるはずです(根拠無し
流浪の聖戦士さんのあげた2曲はもちろんのこと、
私的に「Snow Rain」はハンパない1曲(違う人ですが・・・


なのはの挿入歌の流れる場面て、目から汗かきます(ぇ
2007-02-08 Thu 17:01 | URL | 零四季 #93VskEUY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
