零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

二次創作

最近、友人の二次創作(ネギま!)に協力してます。






何がどうなったか、気付いたらこんなコトになってます(ぇ













一応SS、というか小説、というか。

まぁそんなモンを。





















ストーリー構成や執筆は友人が担当して、それを1話ずつ校正していくのがワシの仕事。
(ネタ提供も少々)












断っとくと、校正なんて仕事はできるほど、文章力無いです。
(友人からは評価されているものの・・・)
















完成したらどこかしらに投稿するらしいですが、コッチの名前もクレジットしてもらうかなぁ(ぉ






















ん~、無事完成するんですかねぇ~(知らんてwwww




そもそも

友人曰く「原作の知識はアンタの方がしっかりしてるからなぁ」
とそれだけ(…ではないと思う)の理由で頼まれた仕事だし。
























まぁせっかく頼まれた仕事だし、ちゃんとこなしますか♪


































プロローグしかやってねぇや・・・・(原爆w




















催促の電話がこない内にやろっと・・・





























P.S

皆は、二次創作(漫画でも小説でも)って読む方?

ネギま! | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ありゃ? | HOME | 疲れた~・・・>>

この記事のコメント

同人がそれに含むなら♪

ってか、ふつうにひまだったころは小説あさりしてましたわ笑
2007-11-20 Tue 22:06 | URL | ビンタ #A1vz8dvw[ 編集]
スキあらばSS投下してるワシが通りまっせ~www

てーワケで、多くはないにしても読むほうでス。キャラや設定に対する解釈の違いが見えて結構オモロいですな。参考にさせてもらったモノもありまする。
2007-11-20 Tue 23:06 | URL | ズリズリっと連盟一号 #-[ 編集]
同人なら前は結構読んでました
最近はあんまり漁る時間が(^^;
エロ以外はパロディ系が多いです
2007-11-21 Wed 00:19 | URL | 流浪の聖戦士 #FIeeZbwE[ 編集]
ネギパを見てる人は
見ている事になると思われます^^;
(同人ではないですがw)

小説はあまり見ないですねぇ^^;
見だすと止まらなくなるんでwww
ハリポタシリーズも自重中w

元々は本好きなのですよ。
2007-11-21 Wed 18:13 | URL | 陽 真願 #-[ 編集]
二次創作はまったくといっていいほど読まないほうですね。同人自体縁ないですし興味もさほど。
2007-11-21 Wed 21:10 | URL | くま #0p.X0ixo[ 編集]
皆けっこう読んでるのねぇ(笑)

>ビンタさん

同人も含ですよ~w

小説は数多いですからねぇ(笑)


>ズリズリさん

なるほど。二次創作を読めばSSスキルが身に付くのか(大間違www

ズリズリさんのSSは毎回楽しみにさせてもらってます♪


>流浪さん

読む時間が取れるといいですねぇ~。

では次回の「図書館島の休日」には是非www

私も参加したいw


>陽さん

あっ、ネギパはそうなるかw

最近のワシはラノベも読まなくなってしまってます(^^;

昔は月5~6冊くらい読んでたのになぁ~(少ない?w


>くまさん

自分自身、進んで読まなかったりします。

一切受け付けないワケではないですが、WEB漫画をたま~に目通す程度。


とはいえ二次創作に協力したり、アニメイトで同人誌欲しくなった人間の言えることじゃないですがね(爆)
2007-11-22 Thu 22:34 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
