零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

ゆうと拓篤のスペシャルナイト2007 レポ

29日AM1:00頃にやっとネカフェに入って、更新してます。
(追記の途中まで(^^;)

残りほとんどは年明けてから書いてます。





とりあえず28日、イベント前の行動について。


11時前にアキバに着いて、ラジ館→ゲマズ→メイト→ドンキ→ソフマップを物色。


友人に、ラジ館で夕映ドリンクを勧めるも断固として断られる。
・・・(舌打ち)飲めよ(マテ


KブでCD3枚購入。

・君がくれたあの日/茅原実里
・少女迷路でつかまえて/美郷あき
・涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.2 長門有希



ドンキではノーマルリウムのホワイト×2、ピンク、グリーン各1を購入。

そのうちホワイト2本はゆうちゃんイベで使用w





渋谷に移動して、メイトへ。

・ネギま!? リストバンド 刹那
・メカビ
・メガミマガジン
・特撮ニュータイプ
・ガンスリ9巻

以上を購入。







新宿に移って、マックでようやく休憩・・・この時点、てかアキバの終盤から既に身体ボロボロ(^^;


マジで気ぃ抜いたら寝そう・・・


イベント前なのでコンタクト入れて、かなり早いけれど会場の新宿MARZへ移動。

友人とはイベント終了まで別行動を取ることに。




当初予定されていた開場時間より1時間以上早く着いて、ひたすら待つ。

どうせ整理番号順に並ばされるんだから、栄養ドリンクを買いにコンビニに戻ればよかったと後悔(^^;
ホーリーピークがやってる以上そこいらは保障されてたのに。



しばらく待っていると、16:48頃(ワシのケータイ基準w)にゆうちゃんが会場入り。
一緒に入っていったのは寺島さんかな?(最初わからんかった




17:15頃?になって、列を整理番号順に並べ始める。



それが正しいといえばそうなんだけど、わざわざ早く行った意味ねぇな・・・




まぁ、人生初の「入り待ち」ができたと思えばそれも悪くないか♪






ワシの整理番号がかなり後だったので、呼ばれるまで待つ。列が流れるまで待つ。

寒い・・・・・・ってか、むしろ手が冷えるw



結局中へ入れたのは17:50頃。



中へ入るときにスタッフからピンクのノーマルリウムが配られる。

なんかの演出かな?と思ったけど、実際は無料配布でご自由にって感じでした。



あとはケータイの電源を切ってたので詳しい時間はわかりませんが、隣の人の会話で「もう10分過ぎてる」というのが聞こえて、見積もって12~15分押しでイベントスタート。




最初は、ゲストである「SUGAR LUSTER」というバンドの演奏。


1曲歌ったところでMC。
なんでも今日が初ライブとのこと。

ん~これまでそこそこの場数は踏んできてるように思えたなぁ。

同時に、すごく貴重なライブに参加させてもらえたような気になるw


2曲目に入る前、ボーカルの人が思わず目頭を押さえていたのが、すごく印象的。

2曲目「Lost melody」(であってるかな?

MC

来年1/14に上野センセーションでライブが決まっているとのこと。
ちょっとこのバンドは応援したいな~思ったり。

個人的に結構気に入りましたね。

3曲目のタイトルは忘れてしまいましたが、振るだけだったピンクリウムを最後の最後に開放www


これでSUGAR LUSTERのライブは終了。


イベントの観客の一部は、このバンドの応援だった様子。
配られたピンクのリウムはSUGAR LUSTERのためのものだったのかな。
少数ながらピンクリウム振ってる人(女性陣)もいらっしゃったので、おそらく。




ステージのセッティングのためにしばし休憩。


序盤から膝(と、膝裏)のダメージがしんどくて、しゃがみこむワシ(^^;





そしてついに、小林ゆう&寺島拓篤の登場。



ゆうちゃん絶対領域!!!



登場してくるときに、1人だけお茶のペットボトルを持って出てくる小林ゆう・・・すげぇ、最初からやってくれてますw

持ってたのは紅茶花○のホット用ペットかな?




基本的に2人のトークで進んでいくんですが・・・

ぶっちゃけ、全部が見所!って言ってもいいくらい(爆)



キャストの呼ばれ方もまた面白いw

小林ゆう→ゆうさん、ゆうちゃん

寺島拓篤→寺島、拓篤、合体王子!!!

寺島「合体王子って言うな!!」←これはリアル



トークは4つテーマが用意されていて、書かれた用紙を一枚ずつ引いて話題を決めるというもの。

どれを引くか、ただそれだけのことで盛り上がるのがこのイベントの面白い所www


観客「(上から)2!」「3!」

ゆう「それでは、5番を」

寺島「ちょっとちょっと、なんで5になるの!」

ゆう「あの、足したら5になってしまいました」

4枚しかありませんwwwwwwwwww
(会話内容は曖昧な記憶頼り・・・)



やもう、どうしようもないwwwwww

トークのポイントをあげようと思っても基本的に全部ポイントになりそうなもんだから、逆に内容を覚えてないくらい(^^;



テーマは決まった順に

・歌

切り出しは、ゆうちゃんがデビューシングルを出した話から。
そこから寺島さんのアクエリオンの話とか。

CDを買っていないことを必死に謝ろうとするゆうちゃん。
それでもテレビのCMで流れた時はしっかり聞こうとしていたようで、家族にも「シッ!」と静かにしてもらってどうにか聞き分けをしようとしていたそう。



・かわいいジェニー

トークの2人が共演された作品。
あの人形劇ねw

なんでも監督が「ゴジラ」の監督、脚本が誰だったっけ?
とにかくスゴイ作品になっているとか。

アフレコはアドリブが日常茶飯事(?)とかで、最終話のみアフレコに参加された松岡由貴さんが「この現場はどうなってんの!?」と驚かれたそう。



・プリズムアーク

これはあんまし覚えてない・・・

アニメ版だとMC2人の出番が少ない代わりにゲームに台詞がたくさん入ってるとか。



動物

寺島さんが猫好きという話題から。

過去に知人の猫を預かっていたことがあるそうで、飼い主の所へ引き渡す時あまりの寂しさに涙が出て止まらなかったそうです。

ちゃんと構ってあげられなかったことが今でも悔やまれるそうで、

寺島「もうね、可愛くて(申し訳なくて?)・・・・」

ゆう「………(小声で)虐待



ちょwwwwwwwwwwww



逆に寺島さんから「好きな動物は?」と聞かれ、「豚」と答えるゆうちゃん。

豚の○は○・・・は触れてはいけないみたいなので影の声からストップがかかる。



どのタイミングだったかな、ゆうちゃんが猫のマネをして可愛かった♪

それなのにサルのマネした方が落ち着くってwwwwww




4つのテーマを消化し、2人が演じてきたキャラクターでアドリブの演技をするという企画に。

学校の終業式、という設定で、影の声からキャラ名を呼ばれてアドリブしていく感じ。

残念なのは、桜咲刹那、アポロくらいしか役を知らなかったこと(^^;
絶望先生もキャラをちゃんと把握できてないし・・・


それでも桜咲刹那が呼ばれた時はテンション爆発したwwwwwwwwww

アドリブの振りが急過ぎて、演技が刹那に入りきる時間がなかったかな(^^;







トークも一区切りした所で、ライブパート突入。

寺島さんソロ→ゆうちゃんソロで進む形に。



合体王子のターン(マテw


いろんな声優さんがカバーで歌ってるというアルバムから厳選した10曲をサビだけメドレー。

最初から最後まで走りっぱなしのメドレーw
覚えてる限り順不同で、
・キングゲイナー
・カクレンジャー(これはラスト確定
・Get Wild
・マクロス
・勇者王シリーズのどれか


曲ごとの会話の中で、ゲキレンジャーと電王は毎週かかさず観ているという話。
プリキュアは無印しか認めない的な発言も。

日曜朝のこの時間帯が好きらしく、ナージャも気に入ってるみたい。



ラストは、寺島拓篤が「創世のアクエリオン」をソロで熱唱!

この瞬間の会場の盛り上がり方は異常wwwwwwwww









続いて、ずっとゆうのターン(違うっつのw

1人になると、急に寂しくなるとか。


心配すんな、俺が付いてる(せめて「達」と言えwwwwwwwwww



1/23発売の新曲「FIGHT OR FLIGHT」のフルバージョンが初公開。

本人がステージにいながらCD音源をスピーカーで流す形になりましたが、マイクを持って歌ってくれてる辺りが小林ゆうらしいw

この曲は買いですよ!w



(※以下1/31 追記修正(^^;)


FIGHT OR FLIGHTが披露され、続いて影ナレを担当していた小沢さん(俳優?)とのデュエット曲を歌ってくれました。(順番入れ替わってるかも・・・)

曲名は「3年目の浮気」。

そのままに夫婦デュエットなワケですが、またしても感情が入り過ぎて軽く怖いくらいのゆうちゃん。
・・・いろんな意味でこの人を敵に回しちゃいけねぇな(ぇ

曲背景としては夫が浮気したらしく、その事に怒る妻と縮こまる夫。
アドリブ・・・というか勢いでそうなったのか演技してたのかは激しく疑問が残りますが、まぁ歌ってる人の歌唱力もあってここでも退屈することなく聴き入ってました。


最後は(曲名やら完全に忘れた・・・orz)ゆうちゃんのソロ曲(CDに収録されてるのではなくてカバー系の曲だったかな?)

これが~・・・ね。
誤字でも当て字でもなく、言葉通り全力全壊で熱唱する小林ゆうの気迫に会場爆発wwwwwww
曲単位では、間違いなくこの時が一番暴れた気がするw





再び寺島さんがステージへ戻り、ここでまさかまさか、ホーリーピークの社長が登場。

「寺島君は大人になったなぁ~」

とか

「小林は、もうこのままでいてほしい(このまま大きくなっていってほしい?)」

とかそんな話。あとボイチャの話とか。




最後は出演者全員がステージに上がり、ホントに最後のMC。

もぅそのまま寺島さんが仕切ればよかったものを、何がどうしてゆうちゃん司会をやらせるのかとwww

これより前のイベントでも司会をやってカオスになったらしいですが。







あぁ~…、ある意味ここんトコがいっちゃん説明しづらいゎ(^^;

とりあえず、司会がマイクを持って1人ずつに質問していくのはいいとしよう。

でもさ、質問に答えようとしてる人の口ギリギリのトコまでマイクをもっていかないの!!!wwwww

質問ってかインタビューってかその内容も、激しく小林ゆう天然ミネラル配合だけどそこは省略・・・。

マイクが近すぎてみんな喋りづらそうにしてるし、SUGAR LUSTERの人とかどうしていいかわかんなくなってる風味(^^;


ゆうちゃんの司会がひと段落し、ここでビックリ。



念心!

合体!

GO! アクエリオーン!


のやりとりを寺島さんとする場面はあったものの、ここにきて観客とゆうちゃんで念心合体しようとwww



うはwwww急激にテンション↑↑↑↑↑↑wwww





寺島「せーのっ」

観客「念心!

ゆう「合体!

GO! アクエリオーン!

零四季「(気持ち(ry)」



ふふふ、ゆうタソと合(ry(排除w






このあとまた軽くトークがあって、無事イベントは終了しました。


























疲れた…orz←←


で。

イベントが終わったので脱出しようとしたものの、出口に繋がってる階段が物販列で埋まってる状態・・・。




「新宿MARZ、閉鎖できましたぁ(´Д`;;」(爆)



動きようがない、かといってケータイの電波は届かない。
仕方ないので柱にもたれながら荷物整理w



入場時に貰ったパンフとか、リウムかたしたりとか。
やってる途中でこっちのバッグの中をガン見してきた奴がいたんだが…モマエ、何がしたかった(^^;

荷物片付けてもまだ閉鎖中。動きようがないのに会場スタッフからは「清掃しますので移動して下さーい」とか言われる始末・・・。
あーもぅ、こっちが出る前に次のステージの準備が整ってきてるJAN(ぁw


どうにか必死こいて上へ。

イベントで暴れたのが久しぶりすぎて喉がアレだったので即座にドリンクバーへ。
バーのすぐ目の前で物販もやってましたが、このスペースで200人強捌けって言われたらそりゃあ階段詰まるわなぁ(^^;

物販ではホワイトボイチャ(ほっちゃん表紙)とブラックボイチャ(あ、見てねw)が売ってて、買ったら表紙と同デザインのでっかいポスターが貰えました。(売り子さんがその場で巻く)

財布が心配すぎてヌルーしたけど・・・。
でもあのほっちゃんのポスターは欲しかったなぁorz

隅に退避して物販眺めてたらホワイトが売り切れたらしい。


完全に脱出する為に物販のすぐ近くを通ったら・・・・・・ホリピの社長が売り子やってね?(^^;








あぁ~外だ、出待ちしてる人がいる、雨降ってる・・・orz

結局ボイチャはヌルーして正解。
ワシのすぐ後ろでポスターをどうするか困ってるおにゃのこ数名。

でもどうしようもないのでまぁ頑張って下さいと思いながら友人と合流。
21時過ぎてた(ノ∀`)




てか、コイツはマジでイベント直後に会いたくない人間だゎ。。。
…本名で付き合ってる人は大抵そうなんだけどさ・・・。
















でーこっからどうしたっけ・・・。


とりあえず俺様は疲れてるんだ!休ませろ何か食わせろ!!!!!
















とか心で激しく思っても口にできない鳥根性なので、確かそのまま新宿テアトルに行ったっけか。

新宿テアトル、ロビーで客の座れるスペースが少なすぎ・・・。
しかもその少ないスペースを少人数が微妙な距離で座ってるもんだから激しく無駄スペースorz


のど乾いてたから自販機行ったら、ぶん殴りたくなるくらいボッタクリ料金orz

少ないスペース見つけて座って、ブログの簡易更新でもしてたっけ?
お手洗いから戻ったらまぁ座るトコがないので、ボロボロのままひたすら立ちっぱ。



やっと入場時間になって席に着くともぅ、寝れる(*;´∀`)





>RのSさん

ホント、まともなレポできずにすみませんです(^^;















人間、疲れるとホントに思考・判断力が鈍る。

テアトルの帰り道で、正しい道を歩いてるのに野郎の「ここ通ったっけ?」の一言から急激に不安に陥って目の前まできた道を引き返すという・・・・

このバカ、バカ、バカァ!(ティア風にw

o...................rz



またしても無駄な体力使って、終電まであと数本、路線によっては終電終わりな時間になってようやく、新宿駅の改札付近で解散。






























































ふふふ、29日はまゆさわが待ってるぜ( ̄ー ̄)


なによりこの瞬間の開放感は異常wwwwwwwwwwwww














目的地に移動して、傘買って、飯食って、ネカフェ入って、ネカフェで飯食った方が安いぢゃんorz

とか凹みながら、買ったCD聴きつつレポ途中まで書いて寝て翌朝幹事と合流以下29日のレポ。



※提出未定
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新年になって焦ること | HOME | 2008年!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
