零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「別れ」と「けじめ」

今日で一区切りというか、最後になるのかな。


今日で全部終わらせちゃうつもりだったし、そのために行動した。


なのに、未練というか、やり残したことが見つかってくる。


今日で終わらせたというなら、「もう終わったんだ!」とすっぱりと切ることもできる。
反対に完全燃焼させるために行動することもできる。

第三者にどちらがいいかと問いたら、多くの人が「行動すべきだ」と答えるだろうか。


それを自分自身に問いたら、「行動すべき」だと思った。

それなりの苦労はするけど、自分の為だけじゃない、それは他人の為でもあるから。


ならば行動しよう。できる内に。しようと思える内に。

完全燃焼できないかもしれない、でもそれでもいい。少しでも、心が軽くなるなら。

別れなきゃいけないことには変わりない。
ならば、少しでも自分が納得できるカタチで別れたい。



きっと、それが自分への「けじめ」だと思うから。
スポンサーサイト

~日常~ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり昨日のこと | HOME | 昨日のこと>>

この記事のコメント

結構ここではお久しぶりですかね。
くまでございます。

ものごとってとにかく
動いたもん勝ちですからねえ。
春から新生活ということで
いろいろ大変でしょうががんばってください。

でもネットの私らって
声だけで力は貸せないから
ちょいとそれがもどかしいといや
もどかしいんですが。


・・・・簡単ですが
(そうでもないのかな?)
今回はこれで失礼いたします。

またね。
2007-03-26 Mon 20:06 | URL | くま #0p.X0ixo[ 編集]
>くまさん

お久しぶりです。

柄じゃないこと書いちゃったかなw

行き当たりばったりな感じもしますが、どうにかやっていけるんじゃないかな、と思っています。

たとえ声だけでも、それだけで嬉しいこと、励まされること、たくさんあります。

『気持ち』は、カタチにできないから『気持ち』なんだなって、私は思います。
2007-03-28 Wed 08:37 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
