零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止

テレビアニメ「らき☆すた」の人気キャラ、小早川ゆたか役で知られる声優の長谷川静香さんが、2008年2月16日にブログを「無期限の休止」にし、過去の日記を全て削除した。インタビュー掲載雑誌の号をブログで間違え、それを非難するコメントが書き込まれ、ショックを受けようだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent








結局、長谷川さんのブログは閲覧しないままこんな自体になってしまった・・・まぁ個人的な話。



「炎上」ではないものの、なんというか。



告知を誤ってしてしまった長谷川さんにも責任はあると思う。
とはいえ、謝罪をした記事に(?)また追い討ちするように非難するコメントを残すのもまたどうか・・・。

コメントした方の言い分もわかるし、現にそういう事になってしまったファンの気持ちを代弁する役割を担うことはできただろう。


ただ、間違ってしまったと謝罪した長谷川さんはその事に責任を感じていただろうし、更にソコに指摘されてはショックでしょうね・・・贔屓目な意見でもありますけど。


コメントした方も
>「どうもお灸が効き過ぎたようです。人を叱ると言うは本当に難しい。この責任の一端は私にも有るでしょうし、何かしら責任を果たさないといけないでしょう」


と残していますし、「やっちゃった・・・」と感じた部分はあるんでしょう。




ですが、そこから「矯正」って方向に話が進むのはそりゃおかしいだろうと。


あくまでブログの文章は、一般常識や自身の立場を理解した範囲内であれば個人の自由。他人にどうこう言われるものではないと思う。

しかも今回の一件(に限るのかどうかはわかりませんが)で「「矯正」してもいい」って・・・流石にその方の自意識過剰なんじゃねーかと思わざるを得ない。

やりすぎた、責任はある。というのなら、(簡単に→)「やりすぎました。責任は私にもあります。(謝罪を一言二言)」で済ますべきである。
指摘するまでは言い分もわかるが、再投稿の内容が明らかに長谷川さんに対して「上から目線」なのは他のファンがカチンときてもしゃーない。

告知を間違えてしまった、もうこういったミスをしない・・・と反省し改善していくのは、あくまで「長谷川静香」自身。
それを責任があるからといって「矯正」するとまで言い出すのは、そりゃー間違いじゃないですかね。
「矯正」が文章の書き方にまで及ぶというのであれば、それこそ大きなお世話。



人を叱るというのは、確かに難しい。
今回はタイミングだったり叱り方(?)だったりが、ちょっと良くなかったかな。


まぁ酷な話かもしれませんが長谷川さんにはもうちょっと思いとどまってもらって、運営を続ける形で頑張って欲しかったかな~と今になって思った。


コメントをされた方にどういった対応をしていくのかは長谷川さん次第(任せっぱなしだな)ですが、今後も声優として女優として更に成長していって貰いたいです。


何気に自分と生年月日が4日しか違わないし、ネギま!にも出てるしw(ぇ
いままでそんーなに注目していなかった身でアレですが頑張ってもらいたいですにゃあ(・ω・`)
スポンサーサイト

声優 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<せっかくの休日なので | HOME | ヲタのいる合宿>>

この記事のコメント

ブログの1番最初の記事には「事務所からブログを始める許可を得るまで1ヶ月かかった」みたいな事書いてあったし、休止が長谷川さん個人の判断かも微妙なところですけど・・・
いずれにせよこれからもめげずに頑張って欲しいですね。
2008-02-19 Tue 23:32 | URL | タフィ #8xvvKXQ.[ 編集]
長谷川某に限らず、アニメ声優って特殊な人々を
引きつけますよね(笑)
2008-02-20 Wed 00:11 | URL | 火祭り #-[ 編集]
ついでに書けば
あの一夜で27万件コメントがきたらしい(苦笑

まったく興味がなかったのだが・・・・
なんとなく覗いてみた。

まあ、炎上した油の燃料(書き込みのこと)の
何割かは下種でどす黒かったなあ。
だってもちろん全部が全部じゃないけど
見ていてそうとしか見えないんだよ。
なんであんなに上から目線なんだ?とは思ったもの。
はっきりいって
過剰反応、というか
本人にしてみれば途中からは余計なお世話だろう。

責任がないとは書かない。
ただ今後に生かすかは本人次第だ。

書き込みのひとつ売名?にはこいつ氏ねとは思ったのだ。

2008-02-20 Wed 15:34 | URL | くま #rTh.n//A[ 編集]
で、あらためて覗いてみたのだが。

・・・・私が矯正するとか書いたやつ確かにキモイ。最悪。
2008-02-20 Wed 15:49 | URL | くま #EdboVaFk[ 編集]
炎上した事は本人も気付いてなかったみたいですな。
とりあえず一ヶ月の休止で落ち着いたようで何より。

ついでに浅野ますみんのブログにも注目!
2008-02-21 Thu 16:01 | URL | ななしのごんべーさん #8xvvKXQ.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
