零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

QMA5

昨日やってきた感想などを軽く。










































さて本題。

筐体のデザインが変わってるのはまぁ当たり前として。




まず、生徒紹介のムービーがたまんにゃいねぇw
これまでと比べて素晴らしい「アニメ」!


自分の旧使用キャラであるセリオスが、ナルシーながらカコイイ。

ユウ&サツキは文句無し。
キャラデザも変わってることで全体に言えるけど、割とロリ(ショタ)っぽさが抜けた気がする(?)
サツキってか、りにゃ様ステキ(*ノ∀`)

やっぱシャロン使うべきだったか(・ω・`)

ユリもいいんだよね~。
べ、別に百合が好きだからとかそんなんじゃ(墓穴w

あ、違いますからねw







肝心のゲームの中身。

暗証番号の入力画面だったり効果音だったり。ホントに『学校』ってのを意識してるのがよくわかる。

今まではギャルゲーのウィンドウに見えなくもない感じの画面だったのが、今作はイメージとしては木目の掲示板にプリント貼り出してる感じ?

新しく追加された「検定試験」はまだプレイしてないのでスルー。


全国オンライントーナメント

参加する16人が1画面に4人ずつ、横スライド左→右で順に表示されていきます。
結果発表も同様に、成績上位者から左→右
1位に関してはまず一画面でドーンと発表されて、次の画面で2位から順番に。

また、予選を進むごとに行き先を投票していましたが、今回は先に1回戦~3回戦までの出題ジャンル&形式が発表されていて(うち1回戦分は未公開)それが3、4パターン・・・だっけ?
予選開始前にどこに行きたいかを投票→一番票の多かったルートに進みます。
でもって予め発表されていた問題も何回戦目ででるか再シャッフル。
これで予選ごとに投票する手間が省けて、かなりスムーズに試合が進みます。

予選についてはこれまでと特別違う点は無いかな?

決勝戦
進出した4人がそれぞれ問題を選択するのは今まで通り。
決勝が始まると4人の2頭身キャラが画面下の方に現れて、正解不正解でリアクションを起こします。

最終結果発表
上へ上っていって1人ずつ落とされる方式から変更。
決勝で2頭身キャラがいる画面はそのまま、下位から得点が発表されます。(2頭身キャラの下にウィンドウが出ます)
当然、負けりゃあ雷が落ちます。


魔法石の授与画面もカッコよくなってるw


購買部
だいぶ機能的になったかも。
でもってリエルは強い子!w
触っても完璧にガードします。ガードされますされちゃいます。
もーね、強い子に育ってくれてパパ嬉sくぁwせdrftgyふじこlp;@(落雷死wwwwwww


コンテニューの制限時間が20秒から30秒に変更されてます。








書くのはこんなトコかにゃあ。





キャラデザが変更されていますが、4の丸く優しい感じのデザインから、だいぶ線がシャープな感じになったかな?
今までのも好きだけど新デザインは、これはこれで正解だと思う。


















さぁ、みんなも登校しましょう!
スポンサーサイト
A&G | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<や、やってくれなきゃ・・・・らめえ(死ねwwww | HOME | 下校時間>>

この記事のコメント

近くの学校開設日が25日らしい(店員に聞いた)ので25日に開門時間に登校してきます。
2008-02-22 Fri 14:20 | URL | いりびたりん #-[ 編集]

ぇ? 登校しるだって?(カエレww






ぅ~ん、わっちが次オフ会に来る時に皆のアド聞きながら登校しちゃおう…………かな?(回蹴www

2008-02-22 Fri 17:37 | URL | 風さん #-[ 編集]
リエルのきゃぁ~は消えてほしくなかったぉorz
2008-02-22 Fri 23:22 | URL | ビンタ #A1vz8dvw[ 編集]
リエルがガードするとかやる気が失せるんだけどwww
2008-02-23 Sat 00:53 | URL | 流浪の聖戦士 #FIeeZbwE[ 編集]
>いりびたりんさん

登校日25日、頑張ってきて下さい(^^ゞ


>風さん

いや、もう今から登校しましょう!(こらっ
オフ会でのマジアカは県外遠征、他校との交流、そういう感じで楽しみませぅ(えぇ~


>ビンタさん

5の失敗点はリエルのきゃあ~が無くなったトコですかねぇ・・・


>流浪さん

ガードされた瞬間、なぜか悲しくなりました。
2008-02-23 Sat 01:46 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
