零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

女神雑誌(ぇ

てなわけで、先日買ってきた「メガミマガジン」に軽く触れておきませう。

20070207215727.jpg


表紙は新作の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
作品の特集と、両面B2ポスターが付いています。
この表紙のデザインのテレカが応募者全員サービスで手に入ります。

詳しい中身については追記します。

※後半からリリカルなのはネタバレ注意※

「THE MUSEUM」はさすが名曲揃いw

ピンナップポスターは、さすがいいのが揃ってます。
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ネギま!?
・OVA ToHeart2
・魔法少女リリカルなのはStrikerS  etc

春以降の新作情報も集まってますね。
「かみちゃまかりん」は原作持ってたけど、途中で読むの止めちゃったな・・・。売ったし。

「sola」と「キディ・グレイド2」はかなり期待したい作品。

まず前者
原案/久弥直樹[Kanonシナリオ]
キャラクター原案/七尾奈留[D.C.キャラクターデザイン]
監督/小林智樹[うたわれるもの]
シリーズ構成/花田十輝[ローゼンメイデン]
キャスト
森宮依人/岡本信彦
四方茉莉/能登麻美子
森宮蒼乃/中原麻衣
石月真名/本多陽子
石月こより/清水愛
辻藤剛史/藤原啓治
神河繭子/金田朋子  etc

普段はスタッフなんて気にせず観てるんですが(コラッ)
久弥直樹【『Kanon』シナリオ】
       ×
七尾奈留【『D.C.』キャラクターデザイン】

の見出しは軽くビビリました。
キャラクターのイラストは好みだし、物語も私のツボを押さえてくれそう。

後者は春にパイロットDVDが発売されるようなので、放送は秋になるのかな。
私が「キディ・グレイド2」に期待する理由は、単に前作が好きだから。はい、それだけ。



「リリカルなのは」について
新キャラのデザイン、声優が公開されてます。

スバル・ナカジマ/斎藤千和
ティアナ・ランスター/中原麻衣
エリオ・モンディアル/井上麻里奈
キャロ・ル・ルシエ/高橋美佳子
ギンガ・ナカジマ/木川絵理子
ゲンヤ・ナカジマ/大川透  etc

公式サイトによると、伊藤静さんも出演されるようで。

以下コミック版感想







部分的にかいつまんでいきます。

朝晩の自主練習に付き合ってくれるティアナ。やっぱいい人です。
その努力が実って、訓練の総合成績で3位にはいりました。
2人とも立派です。

靴下を一番最後に脱ぐティアナ。
習慣なのかその時に限ってそうなったのかはわかりませんが、まぁありがちです。
私も時々そうなります(ぇ

スバル「すごい人なんだよ。9歳の頃にもうAAAランクで次元災害事件を止めたとか、
     破壊不能って言われてた危険な兵器を完全破壊したとか!」
ティアナ「さすがにそれは噂でしょ。どういう9歳よ」

改めて考えてみると、確かにあり得ない話。でもそれが事実だから、本当にスゴイなのは。

笑顔が素敵なティアナさん (^^)
陰口言われるティアナさん (:_;)

スバル「ランスターさん、休憩いこう」
ティアナ「今の聞こえたでしょ?」
スバル「聞こえなかった いいから行こう」

スバル「ランスターさん 本当は士官学校とか空隊に行きたくって
     ここなら楽勝と思って入ってきた?」
    「教えて あたしとランスターさん 仮とはいえ今はコンビだよ」
    「パートナーのプライドを守る役目があたしにはある・・・・・・」

スバルのティアナに対する優しさが、ひしひしと伝わってきます。
本編でどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。


最後に、19才となったなのはが登場。
はぁ。やっぱりこの人素敵です。
A&G | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネトラジまとめて聴いてみた | HOME | めざせ横浜!>>

この記事のコメント

くまっす。

アニメ基本的にみない人なので(汗
あまりいいコメント残せませんが

「とらいあんぐるハート3」(ゲーム)から
スピンオフしてずいぶん人気博して
展開していったなあ、とは思うところ。

2007-02-11 Sun 10:32 | URL | くま #0p.X0ixo[ 編集]
「とらいあんぐるハート」(通称とらハ)からのスピンオフ作品であることは、有名な話ですね。
(というか事実ですしね^^;)

「とらハ」そのものは18禁作品なので手が出せないですが、OVAがあるのでそちらを観てみようかと思ったり。
(言いつつ、それがいつになるやら・・・)
2007-02-12 Mon 01:17 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
