零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

考察

ワシにしては珍しく、某メンバーとネギま!の考察してますたよ。









ちゃんと結論は出せたんだけど、また改めてまとめ直す時間が欲しいなぁ。








一応議題になったのは、魔法の地図。

これの南北が逆だのどうこうって話があったらしくて、こりゃどういうこっちゃと。





結論だけ書くと、地図は見たまま上が北、下が南ってことに。







ちと考察活動(?)には甘い部分がありますが、そんなワシでもこれはいい考察だったなぁとか思ったり。




ネギま!いいよネギま!www

ネギま! | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<( ゚∀゚)o彡°キョン子!キョン子! | HOME | ネギま!Wイベント 参加レポ イベント本番編>>

この記事のコメント

ふっふっふ、先日のオフ会では議論に加われなかったが、ココで一石投じさせてもらうぜぃ(←


件の「魔法世界の地図」、ですが。

まぁ、アレは「火星の地形図」が元になっているという説があるのはご存知のこととは思います。

実際、「火星 地形図」でググってみると、あの地図に記載されてる都市の名が出てきたりするし、地図左上の「同心円状に湖が存在する地形」にしても、実際の火星でもあの辺にデカいクレーターがあったりするし。

で、南北が逆とかいう議論ですが、コレはカンタンな理由で説明がつきます。ソレは……

つ「アレは、地球から望遠鏡で覗いた火星をモトにしてるから」

ついつい忘れがちですが(実際、ワシも最近まで忘れてた)、望遠鏡でモノを見ると上下左右が逆に見えます。当然、火星を見ると南北(当然東西も)逆に見えるワケですな。

つーワケで、あの魔法世界の地図は南が上、北が下でOK、ということでス。
2008-05-06 Tue 16:49 | URL | ズリズリっと連盟一号 #-[ 編集]
>ズリズリっと連盟一号さん
それを考えると

超=火星人

説が揺らぎますなwwww
もっとも転送エフェクトの時点で
私は火星人ではないと断定してますがね^^;
じゃあ、カシオペアの性能はどうなるのか、
と突っ込まれると、二枚貝が閉じちゃいますがね^^;
2008-05-07 Wed 02:10 | URL | 陽 真願 #-[ 編集]
>ズリズリさん
>陽さん

貴重なご意見をどうもです。

また改めて、某メンバーに考察してもらいます(お前もやらんかぃwww
2008-05-08 Thu 00:03 | URL | 零四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
