零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネトラジまとめて聴いてみた

今日はインターネットラジオを色々と聴いてみた。
というか、まとめ視聴。

まずは一本目

Aice5 in Wonder RADIO
メインパーソナリティー:堀江由衣、神田朱未(敬称略)

二ヶ月ごとにメインパーソナリティーがかわるこの番組。
Aice5のメンバーの魅力が詰まっていて毎回聴いていて面白いです。
パーソナリティー2人のメインコーナーと、ミニコーナーに
『青春グリーン白書』 浅野真澄
『まどか特製 いえろがるたっ!!』 木村まどか
『ヤンボー パーポー 元気予報』 たかはし智秋(敬称略)

写真もいくつかアップされていますが、やー素敵w今回気に入ったのは、浅野さん。

で、私的にツボなのはたかはしさんの『ヤンボー パーポー 元気予報』
あのはっちゃけぶりというか、たかはしさんのキャラがw
最近、たかはしさん好きになってきた。


続いて二本目

カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお!?(びっくりはてな)
パーソナリティ:神田朱未、野中藍(敬称略)
今回のゲストは、古菲役のHazukiさん。

冒頭の「麻帆良ブドウ大会」
似たようなネタを、「えーえるえぬ」の「誤変換ネタびーえぬ」で書いたことあったなぁ。ん~まぁ気にしない。

私的ポイントは、ツンデレとバカレンジャーwそして野中さん。


さて三本目&四本目

Radio ToHeart2
パーソナリティ:落合祐里香、伊藤静(敬称略)
第68回と第69回を連続視聴。

第68回はゲストにSuaraさんが登場。
Suaraさんは2/28に発売される「OVA ToHeart2」の主題歌を歌っています。
眼鏡をかけるとエロくなるという伊藤さん。見たい、マジで(ぇ
落合さんの地声を聞いたのが割と最近なのですが、カワイイ声w

あなたへToHeart つー!の特別版
Suaraさんの甘い台詞に、乱れ悶える伊藤さん。
ゆりしー「乱れてる! 悶えてる! 凄いことになってる!」

番組が終わる頃には体力を使い果たしたらしいです;;

第69回
冒頭のミニドラマ
節分に投げる豆は色々ありますが、納豆と甘納豆は投げれないですね。

天使の正体
宗教によって天使像は違うようですが、本当はどうなんでしょ?
宇宙人なのか?

伊藤さんによる落合さんのマネ
すごい似ていてわからなかった;;二回目でようやく違いがわかりました。
「ちょっと口ずさみたかった」ということですが、これはゆりしー病らしいです;;;

翌々週に、力丸乃りこさんがゲストでいらっしゃるとのこと。
伊藤さんのやる力丸さんのモノマネが似ているらしい。力丸さんの地声を聞いたことが無いのでわかりませんが。
落合「触っちゃダメだよ?」
伊藤「触るに決まってるでしょ!」

ちょ^^;

さてさて〆の五本目

佐藤利奈のあの空で逢えたら
パーソナリティ: 佐藤利奈さん

佐藤さんは最近、ニンテンドーDS「どうぶつの森」を始められたそうです。
私は弟のカートリッジにデータを作ってますが、ここしばらくは全然触ってない・・・。

私の予想以上に佐藤さんが歌が上手くて驚きました。

101回目かな?で初めてこの番組を聴きましたが、とっても穏やかな、温かい気持ちになれる番組です。
この101回目はちょうど歌中心の構成だったのでその歌唱力に惚れた要因の1つです。

佐藤さんの柔らかい言葉使いやリスナーさんから送られるメールや詩が、優しい気持ちにしてくれます。
上手く説明できないのですが、視聴できる環境のある方は一度お聴きになってみてはいかがでしょうか?
また、できるならば目を閉じてこの番組だけに集中して聴いてもらいたいです。
とても癒しの、心温まるラジオです。
スポンサーサイト
声優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<その日の日常のこと | HOME | 女神雑誌(ぇ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
