零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」

俺、この戦争が終わったら、のどかと本屋始めるんだ………www



スポンサー広告 |

コミケ74~2日目~

退店予定時間が迫るネカフェより更新。






昨日はたぶん無事に夏コミ2日目に参加してきました~。





話は追記から書くと思うよ。
さて。











零四季は今回、日付を跨いで0時過ぎ。

16日になってから合流w








だべったりしながら始発待ち→始発出撃。















で会場着いてから、






本当に申し訳ない………>メンバー各位





















列に並んだトコロで既にスタチャイベを狙うには絶望的な位置…。








どうしよう、ブース変更…なのは?リーフ?minori?











いやそれでも一縷の望みを賭けてスタチャ?










なんともできない敗戦確定ルート進行中です。














それよりもとにかく暑いのなんのって…o......rz




入場が始まる頃にはミネラルウォーターがお湯になってるとかwwwwwwwww







人生で初めてつかった日焼け止めクリームが活躍してくれますた(・ω・`













冷房ガンガンなコンビニで別世界のごとく涼んだり、汗だくになって寝てたり(ぁw



しながらようやくの入場開始。














あぁもぅ!



敗戦フラグは回収済なんだ。


あとは大人しくバッドエンドを見ようぢゃないか!





そのままスタチャブーズへ一直線。








参加券はまず無いだろうし、黒薔薇も無くなるかなぁ。



じゃあみなみけストラップでも買って帰るか?








とか思ってたら…あれ?

























「ネギま!イベント参加券配布中」のプラカード
















は?






え?







あっ………














ネギま!イベント参加券を余裕で入手!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















まっまさかこうも早い番号で入手してしまおうとは(^^;



入場時には「手に入ったら人生全ての運を使い切った奇跡」だなんて会話をしてたのに、いざ行ってみたらこうもあっさりw









やばいよヤバイよヤヴァイよwwwww






これでまなちぃに会えるぉ…(ノД`)







ついでに黒薔薇のグッズも購入してきましたwwwwww














そこから休憩したり数十分に渡って人の波に飲まれたり。



イベント開演に間に合わないことすら考えましたが、無事に集合時間に到着。





事前に渡されたクイズ用紙にもしっかりと答えを書いて提出しておきましたよ。














14時イベント開演。





(まなちぃ~!!!!)









キンレコ(スタチャだっけ?)の林さんの司会でイベントを進行。




簡単な注意事項の説明があった後、主役のお2人。
片岡沙耶さん、山本真菜香さんの登場!








握手会の前に林さんからいくつか簡単な質問。









Q.ちょうど去年の今頃はネギま!の撮影をしていたけど、それについて



片岡:撮影が真夏の暑い時に始まって、冬の寒い時に終わったので、季節を感じながら撮影できた。

山本:なんだか懐かしくもあり、つい最近のような感じ(?)




Q.2人は去年の冬コミにも参加してくれているけど、コミケにたいする印象


山本:とっても夢がつまっている所

片岡:とにかく広い!
気になるアニメ(ひぐらし)とかがあって見てみてまわりたい。




Q.今は夏休みだけど、どんな過ごし方をしているか

山本:だらだらしてます。
漫画見たり、アニメ見たり、アニソン聴いたり、友達とカラオケに行ってアニソンメドレーを歌ったり。

片岡:塾と宿題があって、今宿題が襲い掛かって(?)きてます。




Q.最後に、『魔法先生ネギま!』の見所について

山本:黒板の文字とか、そういう細かい所にも注目してもらいたい。

片岡:いろんな角度から楽しめるので何度も見直してほしい。








ここで2人は一度裏へ下がり握手会の準備へ。




整理番号が早かったのでそれほど待つことなく順番が回ってきました。
















ダメだ~、未だにこういうイベントとか全然思ったことを伝えきれない………。





アカンなぁ。













沙耶ちゃん、まなちぃ、最高のイベントだったよ!!!




















イベントが終わった所で各々見たいブースに散開。







ワシは朱ちゃんのサイン会がある工画堂と、なのはブースを見てみようと移動。














行ってみると工画堂でイベントをやっている様子。




ふむ、ちあキングのサイン会と。






あっ、智秋がいるー!(当たり前










すげー、本物だー(ドッペルゲンガーかっつの
















さて、なのはブース。




列が外まで伸びてるのは想定内として、どんくらい並んで…こんだけ?






もうそのまま最後尾へ。







残ってるのはドラマCDだけらしいが、それだけで十分なのだZEwwwwww




テケトーに列待ちしてたらすぐに建物内へ。


こちらも諦めていたドラマCDを無事に確保wwwwwww











休憩しているメンバーと合流し、今の時間に工画堂にいけば生の「神田朱未」がいるということで遠くからでもみれねぇかと行ってみる。










あ、やってる~。








朱ちゃんがいる…(ノД`)







遠巻きに見ることしかでけへんかったですが、マイクとかを通さない、朱ちゃんの生の声を聞けただけでも大きな収穫だと…w









でもドラマCD一枚買っただけであのイベント…ぶっちゃけ安い参加費だなぁとか(購入戦争はあるだろうが















その後メンバー全員が合流して帰路へ。





















このコミケを通して学んだこと




・事前にしっかりチェック(レ、レ、レイク♪


・体調管理については臆病で丁度いいのよね…


・水分は「これでいいかな~」じゃなくて「絶対余るよな~」ってくらいの量持ってった方が…


・夏は日焼け止めが効果的


・Aice5は解散しちゃったけど、今でもファンの心に生き続けてるんだぉ…(;ω;`(感涙


・最後まで諦めない


・まなちぃるっるん∩(^▽^)∩















なんやかんや3日目も行きたいですが、そういうワケにもいかんので。











1、2日目参加者の皆さん、お疲れ様でした。



3日目参加者の皆さん、無理せず頑張ってきださいw















さって、そろそろナイトパックが切れるかな~。
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コミケなのはブース | HOME | コミケ直前>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
